メモ(弱りゆく記憶力の補助)2004年6月分


ホームへ戻る

さらなる過去へ

このページに関して何か書きたかったらゲストブックへ。質問などもお気楽に。

6月30日

今週は今日からお休み。明日からうちの会社名前が変わるのだが、旧社名最終日も新社名初日にも立ち会えないという。ま、名前なんてどうでもいい(元ネタわかるかな)。

朝9時半に目が覚めた。雷鳴りまくりである。飛行機飛んどるのか?と焦ってネットで調べてみたら問題ない模様。一安心。

12時半のJL1515便で伊丹へ。搭乗口のキャンセル待ちカウンターに人があふれていたんだが、平日の昼間っていつもこんなんかな?って思ったら違っていた。新幹線が止まっていたようだ。羽田も混雑時間帯で順番待ちでなかなか飛び立てず12時半出発で13時に離陸。約15分ほどの後れであった。飛行時間もアナウンスよりちょっと時間が掛かったんで20分遅れくらいであった。

で、大阪でちょっとぶらついてから梅田4時半発の阪急で京都へ。烏丸で降りて開場まで時間があったので烏丸駅近くのイノダでコーヒーを飲みながらこの日記をしたためる。大半は阪急に乗ってる間に書いたけど。

わたしはさっくり飛行機で来たのだが、出演者側は新幹線が止まった影響がもろにあったらしく(ま、東京-京都間だと普通は新幹線使うわな)飛行機に乗り換えたりしたので到着が遅れたそうで、7時頃に会場に戻ってこいというアナウンスがあった。仕方ないので顔見知りと4人で近所のファーストフード店で時間をつぶす。

開場は7時15分くらいやったか。結局開演は約1時間遅れの7時55分くらいになってしまった。結局BONNIE御一行は関空経由になってしまたらしい。

おかげでセットリストは変更。たぶん会場の使用時間が10時までなんだろう。The AnswerとYou Are Blue, So Am Iが無くなって人生ゲームがラストに移動。アイゴンの足下のセットリストが修正されてたのがライブ中に見えた。2曲分を黒のテープで隠してるのが遠くからもよくわかったので「何か飛ばしたっけ?」としばらくの間は気がそっちに行ってしまった。

こんな感じ。
  1. 5 more minutes
  2. New Dawn
  3. 1-2-3
  4. I just want you to be happy
  5. Walk With You
  6. Fish
  7. Farewell Alcohol River
  8. 金魚
  9. evil and flowers
  10. Heaven's Kitchen
  11. Not Ready
  12. Ocean
  13. Thinking of You
  14. Wildflower
  15. Tonight, the Night
  16. Just a Girl
  17. Private Laughter
  18. Last Kiss
    -encore 1-
  19. 眠れない夜
  20. 人生ゲーム

結果的には1時間50分くらいやってたのでトータル時間は初日とはあまり変わらんのよね。
ちなみに初日と比べて「減ったのが不満」って感じはしなかった。

・衣装は同じ。
・ベースは初日の人に戻っていた。
・今日は女性率が高く、7割くらい女の子やったかも。
・喉の方は札幌から中4日だけど、疲労から回復し切れてないって感じ。
・歌は今日もなかなか良かった。

ライブの後は飯食ってる時間もなかったのでサクッと実家へ戻ったのであった。

6月29日


6月28日


6月27日

最近土日もあまり寝れない。目覚ましかけずに寝てるのだが最長でも8時間くらい。平日と同じ6時間とかで起きてしまうことも多くなってきた。体の疲れがあまり取れないのよね。でも寝付きはいつも通り快調だし眠りが浅いわけでもないのであまり問題はないんだけどね。

PCケースファン復活で快調である。ついでにビデオ録画用HDDを250GBに変更したので空き容量に余裕ができた。ま、見ない番組がどんどん溜まっていくだけなのだが。

6月26日

PCいじってたら操作ができなくなりしばらくしたら自動的にリセット。このリブートでHDD認識せず。焦る。

何度かリブートしていくうちにどっちのHDDも認識したけどこれはまずいなってことで新宿のビックへ買いに行く。

日立の160GBのHDDが1台しか在庫がなかったので後1台を250GBのにした。出費がちょっと痛い。で、熱暴走の可能性も高いってことでケース用のファンも購入。HDD2台買ったのでリムーバブルのケースも購入。

ってことで家に帰った。マザーボードが高温だというメッセージで起動しなかったりもしたのでやっぱり熱だと言うことでケース用のファンを取り付けた。実は昔は付いていたのだが、静音にしたいってことで止めてたんだよね。今回付けたファンは静音タイプ。

で、HDDが動き続けると発熱が多いってことでサブのHDDはあまり回り続けないような設定に変更した。

6月25日

出張は早く片づいた。へたしたら再来週もって話しだったが無くなって安心。

6月24日

PHSは改めて充電器でしっかり充電したんやけど、電池の消費は問題ないようだ。こないだ切れるのが早いと思ったのは気のせいのようである。

今日から突然宇都宮へ出張。駅前のホテルに泊まりだったので晩飯は結構有名そうな店で餃子のセットメニュー。水餃子とか焼き餃子とか蒸し餃子とかのセットやったんやけど、普通にうまかった。食った後もあまり臭くなかったのが以外であった。

泊まったホテルが家族経営みたいなところでちょっとおもしろかった。

6月23日

昼に客先に出かける前にPHSを修理に出そうと修理対応してくれる店に行ったんやけど、代替え機がないとのことで断念。

6月22日

壊れたPHSやけど、なんか電池が切れるのが早いぞ。液晶が割れた影響か。仕方ないので修理に出すことにした。

6月21日

気づいたら買ったばっかりのPHS(AH-K3001V)の背面液晶のカバーがぱっくり割れ、液晶も道連れになっていた。がーん。かなりのエリアが判別できなくなっている。

6月20日


6月19日

セットリストは昨日と同じ。そろそろこういう毎日同じセットリストを続けるツアーは終わりにして欲しい。非常につまらない。1日しか見に行かないとしてもやっぱりつまらなく感じると思う(初日はさすがに別だけど)。トータル曲数減らして2曲くらい違うセットにした方が2日連続で来た客は喜んだんじゃない?って感じ。

なんだろう、昨日あったいい意味の緊張感が既にあまり無かった。そのおかげか昨日よりかなりリラックスした感じで歌っていたのは良かったのかもしれないけど。

ここの掲示板にも書いたけど、シンガーとしては満足、ミュージシャンとしては不満。こんなんじゃ成長せんぞって感じ。サポートのバンドメンバーも毎回同じセットでほんとに楽しいのか?って思ってしまう。

ほんま、歌そのものは今日もかなりよかったけどね。2日連続で既に喉の疲れがかなり現れてたけど。人生ゲームの時はかなりつらそうであった。

ちなみにベースが昨日の人と違っていて、この人だけ譜面を見ながらの演奏だった。

ライブ後はネットの知り合いの連中大勢で飲む。2件目も行って3時頃タクで帰宅。なかなか楽しかったのであった。


なんやらかんやら書いたけど、買ったチケット分は見に行く気にはなった。新潟いけるかなぁ。

6月18日

今日はBONNIEのライブがあるので仕事を早めに切り上げて5時過ぎに会社を出て渋谷へ。
開場が10分ほど遅れて、今日はそれなりに前の方だったのでかなり前の方の右サイドになった。

開演も10分ほど遅れてBONNIE登場。あつらえた衣装らしい(説明めんどい。オフィシャルでいつかは公開されるでっしゃろ)。初めて太ももを見た。黒のストッキングの下だけど。

メンバーはドラムがアンソニー、キーボードが奥野さん、ギターがアイゴンとここまでは一緒で、パーカッションがナナって人で、ベースは誰か忘れた。
ってことでセットリスト。
  1. 5 more minutes
  2. New Dawn
  3. 1-2-3
  4. The Answer 〜ひとつになる時〜
  5. I just want you to be happy
  6. Walk With You
  7. Fish
  8. Farewell Alcohol River
  9. 金魚
  10. evil and flowers
  11. Heaven's Kitchen
  12. Not Ready
  13. Ocean
  14. Thinking of You
  15. Wildflower
  16. Tonight, the Night
  17. Just a Girl
  18. 人生ゲーム
  19. Private Laughter
  20. Last Kiss
    -encore-
  21. 眠れない夜
  22. You Are Blue, So Am I
トータル1時間50分ちょっとって感じか。22曲は史上最多(過去最多が21曲)。

去年の夏のライブが個人的には最悪だったのでそれよりはまぁだいぶよかったのでほっとした感じ。歌はいい方だったと思う。ま、でも初ワンマンの時みたいに「何かわからんがびんびん伝わってくる」ってのはもう無いかもって感じもするのであった。

ってことで箇条書きで細かい感想。

・歌はよかった。とりあえずそれは満足。客が盛り上がっていた去年よりも歌そのものはよかったと思う。
・やっぱり1stアルバムからは無しか...「最近は昔の曲をほとんどやってないので懐かしい曲を…」と言いながら2ndアルバムの曲をするので1stからのファンの私は少し絶望的な気分になるのよね。(←大袈裟。年末にMaze of Loveやってるし)
・意外な選曲がほとんど無い。無難すぎ。初披露は7thアルバム以外じゃ1曲だけやん。
・前のツアーが東阪だけだったので、前のアルバムから2曲だけというのは少なすぎだと思うんやけど。
・今日は客を煽るようなことが無かったのが少し意外であった。
・以前指摘した固定マイクなのにノリノリで歌ってマイクで声を拾えなくなってるってことが今日はなかった。これで結構安心して聞けた。
・金魚でジャガーを持って歌っていたのが印象的で良かったな。たまにある同じ1音だけ弾(はじ)くくらいの使い方だったのも○。
・Not Readyを歌っているときの表情がめちゃめちゃ奇妙でおもしろかった今まで見たことのない表情をしていた。緊張していたのかな。
・MCは結構笑いが取れていた。構えずに喋れるようになったのであろう。

帰りはいつも見に行っている3人で軽く飲む。

6月17日


6月16日

まだ喉と鼻の調子は治らないけど体そのものはだいぶ通常に戻ってきた。ライブが近いが何とか大丈夫そうだ。

6月15日


6月14日

全然治らないので会社を休んでしまった。

6月13日


6月12日

当然のように休養日。

6月11日

風邪がかなりひどいが資料を出さんといかんってことで頑張って出社。

6月10日

今やってる仕事のピークが過ぎたと思ったら風邪引いた。

6月9日


6月8日

韓国行きはボツりました。

6月7日

今日は新人の歓迎会。だったが、体調が最近いまいちなのでウーロン茶だけ。

6月6日


6月5日


6月4日

昨日は出張で予約できなかったんで、今日NY行きを予約。前売り悟空はまだ発表されてないので予約だけ。マイルのアップグレード分はサクッと確保。座席も指定済。

来週後半韓国へ出張になってしまった。

6月3日


6月2日

友人と相談し、NYへ行くのを10月の下旬に決定。って言うか、マイル枠がなかなか空いてないのよね。NFLのスケジュールが決まらないと日程決められないのがちょっとね。

6月1日

歯のブリッジを本固定。これで通院は終了。久々なのでかなりの箇所を治療した。3割負担になったので結構掛かったな。
2004年5月分
2004年4月分
2004年3月分
2004年2月分
2004年1月分

2003年12月分
2003年11月分
2003年10月分
2003年9月分
2003年8月分
2003年7月分
2003年6月分
2003年5月分
2003年4月分
2003年3月分
2003年2月分
2003年1月分

2002年12月分
2002年11月分
2002年10月分
2002年9月分
2002年8月分
2002年7月分
2002年6月分
2002年5月分
2002年4月分
2002年3月分
2002年2月分
2002年1月分


さらなる過去へ

ホームへ戻る