メモ(弱りゆく記憶力の補助)2002年12月分


ホームへ戻る

過去の月別リスト(goo.ne.jpやyahoo、googleから飛んできた人は過去の分になってる可能性あり)

このページに関して何か書きたかったらゲストブックへ。質問などもお気楽に。


12月31日

日本橋まで出かけ、ちょっと買い物。買い換えでいらなくなったポータブルCDとデジカメをお姉にくれてやったんで、デジカメのデータをPCで扱えるようにCFリーダを一つ購入。

紅白はまいどのことながらほとんど見ず。中島みゆきが歌詞間違ったところはたまたま見た。小林幸子のところもちょろっと見たんで話題には着いていけるか。

12月30日

今日は恒例のふぐの日である。で、ちょっと早めに鶴橋駅に着いたんで、駅周辺をうろうろ。ガキの頃よく食ったカステラ菓子(寿司のにぎり大の大きさで上に砂糖がかかってる)を久々(十数年ぶり?)に見つけて1袋購入。ほぼ同じ味やけど、昔食った方がもっとずしっとした感じだったような。

今日はトータル5人+ガキ一人の6人。今日のはなかなか良くてぷりぷり感が十分であった。今日は白子を鍋に初めて入れて食う。やっぱ高いな。当分ええか。

しかし、何で最後の雑炊はこんなにうまいんやろう。

飲んだ後、近所の友人宅でW杯の決勝の再放送を見て実家に帰る。

今夜は1年で1番楽しみにしている番組、「オールザッツ漫才」の日である。今回は満点とまでは行かんかったが相変わらずおもろい。とか書いてるけど2時くらいで寝たんで残りは録画で見るんやけどね。

12月29日

今日は夕方6時発の伊丹行きで帰阪。搭乗前に席を変えてもらい久々の2階席。一番前だった。


12月28日

今日は部屋の片づけをちょっとして、ようやくコタツがまともに使えるようになった。

で、年賀状を印刷し夜中に投函。

12月27日

今日は納会。ってことでいつもより早めに帰宅。

年末に会う予定の友人達の子供の出産祝いを全然してないんで、会社の下のNIKE SHOPで適当に買い物。

12月26日


12月25日

HMVサンシャイン通り店でCD2枚購入。
TitleArtistcomment
Maybe This ChristmasVariousクリスマスアルバムで、coldplayとかが参加してる。
HOW SWEET IT ISJOAN OSBORNE 

今日は給料日やったんやが、年末調整で5万ほど返ってきたんがうれしい。去年はマイナスやったからねぇ。

12月24日

何もないいつもの平日である。

12月23日

今日は朝11時35分関空発の飛行機で帰京。

とりあえず家賃を払いに行ってその足で下北沢のレコファンに行きCD3枚購入。
TitleArtistcomment
for the KidsVarious昔のポップス曲を集めたコンピレーションアルバム。CAKEやサラ・マクラクランなどが参加してる。
FUZZY WARBLES #1ANDY PARTRIDGEXTCのデモトラックス。
FUZZY WARBLES #2ANDY PARTRIDGE同上。

家に帰るとCDが届いていた。

TitleArtistcomment
ぼわわん小林建樹ファンクラブ会員向けCD。

12月22日

今日は友人二人と飲む。また天狗。

12月21日

今日は大阪のバナナホールで「リクオのハプニングデイズ2DAYS」というライブにBONNIEがゲストに出るってことなので大阪まで帰ってきた。今年中に使用期限が来るJALのマイルを使ったんで(東京大阪に使うのはあまりお得じゃないのだが、使い道がなかったんでしゃあないな)金はあまりかかってない。

午後に関空に到着し、6時頃でええかってことで6時頃にバナナホールに着いたらフロアに椅子が出ていた。ってことで正面最後方に知り合いがいたんで、そこに座らせてもらった。

ライブは6時半きっかりに始まり、メインのリクオって人が登場。おもろいオヤジやねって言っても私とは1歳しか変わらんが。井上陽水の「氷の世界」を崩しまくってカバーしたりしてた。ちなみに浜崎貴司は同い年である。

BONNIEはゲストの最初に登場。出で立ちは濃いめのグレーのスカート(こないだのお台場でコートの下に同じのをはいていたと思われる)にピンクの長袖のシャツ(カットソーかな?)に粗く編んだ白いニットのポンチョであった。靴はブーツ。

今日は3曲歌ってくれた。やったのは
で、Are You Sure? はライブ初披露だった。去年のツアーでアルバムからは短いLive Lifeを除いて唯一やらなかった曲である。

で、この後浜崎貴司の連続歌詞ぶっ飛びとかで盛り上がる。最後のゲストの堂島考平ちっちゃぁ。

で、アンコールの最後2曲(アンコール1回目の最後とアンコール2回目)でゲスト全員登場。

ってことでたっぷり2時間50分。非常に楽しいライブであった。

ライブ後またお初天神通りの天狗で飲む。

12月20日

頼んだ液晶モニタが届いた。買ったのはSAMSUNGの171MPってやつで、ハイビジョンが見れるのだわ。

12月19日


12月18日


12月17日

今日はBONNIEがFMの番組のゲストで公開ライブをするってことで、お台場まで行って来た。

1時間半前の8時半に行けばリハから見れるかなって思ってたんやけど、仕事が片づかず会社を出たのが8時回ってしまった。

完成したりんかい線を初めて使い、9時前に到着。だいたいの場所はわかっていたんでほとんど迷わんかったんやけど、やっぱりリハが始まっていて終わりかけていた。Heaven's Kitchenを歌っていた。出で立ちはボア付きのジージャンで下もジーンズであった。

リハはさっくり終了したんで、番組開始の22時までその辺をぶらぶら。下町育ちとしてはこういうところはしっくりこないなぁ。今の会社がある池袋周辺はぐちゃぐちゃすぎるけどね。

22時番組開始でBONNIE登場が22時20分頃。出で立ちは色あせた感じの赤いコートで(ワンピースみたいで上半身はぴたっとした感じ)、下にグレーのスカートをはいていた。靴はブーツ。髪はほぼ黒髪に見えた。

バックはウッドベース、ドラム(こじんまりしたアコースティックライブ仕様)、キーボードの3人。最初の1曲でBONNIEがアコギを弾いていた。

やった曲は
の3曲。でライブの後22時55分くらいまで公開スタジオでトークをして終了。

寒いのでさくっと帰宅。先週くらい寒かったら耐えられなかったかも。

12月16日

HMVサンシャイン通り店でCD1枚購入。
TitleArtistcomment
SONG FOR YOUPARIS MATCHミニアルバム。

液晶モニタ注文。

12月15日


12月14日

ほぼ持ってるだけだったDCカードも解約決意。ここは電話だけでなく解約届けやハサミを入れたカードの返却をする必要があるそうでめんどい。ってことで届けが送られてきたんでさくっと処理。

書き忘れてたけど、先月にWOWOWも解約した。全然見とらんかったからなぁ。しかし、なんか身辺整理してるみたいやなぁ。特に何もないんやけどね。

12月13日


12月12日


12月11日

埼京線のダイヤは改正後やっぱり全然ダメで、今日ちょっと出遅れて新宿45分発のになってしまったんやが全然来なくて4分遅れでようやく到着して会社までダッシュ。ギリギリ間に合った。ほんま頼むわ。

12月10日

ぴあカード解約手続きは電話1本でさっくり完了。

ローソンチケット会員のLEncoreってのも持ってるんやが、これは年会費1500円なので解約するかどうか悩みどころ。ま、こっちも全然使っとらんのやが。

これでようやく改善されるか「今日の占いカウントアップ」(
「違和感が」の項目参照)

12月9日

なんばの大阪球場跡地周辺を再開発してるのが来年秋に第1弾部分がオープンするそうなんやけど、そこにもライブハウスができる予定なんだそうな。入るのがビルボードライブっていうビルボードと関係したところらしい。(ビルボードライブのリンク)

健康診断の正式な結果が送られてきた。脂肪肝と中性脂肪の値街はほぼ完璧に正常になっていた。

12月8日

今日はピカソ美術館展の最終日ってことで、バルセロナで見れなかったのを見ようかと思って上野公園に行ったのだが、長蛇の列で75分待ちと聞きあっさり断念。またバルセロナに行けばいいしね。

ってことで久々に上野からアメ横経由で秋葉まで歩いた。数年ぶりか。

12月7日

今日は五反田ハッピーって店で某MLの忘年会であった。1000円以下でいらないものを持ち寄ってプレゼント交換会をしたんやが、「南京玉すだれ」をもらった。感想はノーコメントで。

1次会の場所に5時間半も居座ったので1次会だけで退散。

12月6日

今日は賞与支給日であった。

今後の購入予定は液晶モニタ(悩んでるんやけど、samsungの171MPにしようかと)だけ。PCも片方を低消費電力タイプの小型のに変えようかなって思ってたりする。

出張先から会社へ帰る途中でちょっと寄り道して(所要時間数分ってことで)さくらやでSONY製のニッケル水素電池の充電器を購入。放電機能付きでしかもバラバラの容量でも別々に充電してくれるのでなかなか良い。

JALカードは無事受け取れた。これでぴあカードも解約かな。

12月5日

これ、気づく可能性がちょっとはあったが今日まで全く知らず。

12月4日

昨日は出張だったんで昨日の埼京線の状況はよくわからんかったけど、とりあえず今日はダイヤはそう乱れていなかった感じ。でもいつも乗ってるやつが上りの列車の到着を待ってから出発になったんで前より1分前後遅くなってしまった。ま、でも遅刻にはならないのでええや。

JALカードが送られてきていた模様。不在通知が入ってた。

12月3日


12月2日

今日は埼京線のダイヤ改正初日(実際は昨日からやけど平日としては初日)やったんでちょっと心配してたんやが、ぼーっとしてたらやっぱ出遅れて、いつもより1本遅れてしまい、さらに小田急が遅れ、埼京線は案の定ダイヤボロボロで結局遅刻。遅延証明出せばおとがめ無しなんでええんやけどね。

実は、会員予約を全然使ってないことが判明したぴあカードを解約することを決意したんで、2-3週ほど前やったかにJALカード(JCB)を申し込んでいた。JCBだったらチケぴで使えるし、マイルも貯まるし、JALカード分の年会費も全然元取れそうなので。もっと早くから変えておけば良かったかと後悔しているところである。

で、今日JALの会員ページの詳細ステータスを見たらJALカード会員になっていた。審査あっさり通ったのね。これで年末の帰省で乗る部にボーナスマイルがつくはずだ。

12月1日


2002年11月分
2002年10月分
2002年9月分
2002年8月分
2002年7月分
2002年6月分
2002年5月分
2002年4月分
2002年3月分
2002年2月分
2002年1月分

2001年12月分
2001年11月分
2001年10月分
2001年9月分
2001年8月分
2001年7月分
2001年6月分
2001年5月分
2001年4月分
2001年3月分
2001年2月分
2001年1月分

2000年12月分
2000年11月分
2000年10月分
2000年9月分
2000年8月分
2000年7月分
2000年6月分
2000年5月分
2000年4月分
2000年3月分
2000年2月分
2000年1月分

さらなる過去を含む全部の月別リストへ

ホームへ戻る