メモ(弱りゆく記憶力の補助)2004年9月分


ホームへ戻る

さらなる過去へ

このページに関して何か書きたかったらゲストブックへ。質問などもお気楽に。

9月30日

新宿に引っ越してきて外を眺めてすぐに思ったのが富士山だったのだが、見える方向のを推測したところとりあえず近くのビルには遮られなさそうな感じだったんで期待していたんだが、台風一過で今日ははっきり見えた。

9月29日

毎日周辺の開拓である。大した店がないのであまり楽しくない。気に入ったのはインドカレーの店位か。ってことで今日は雨なので濡れたくなかったんでのめちゃ遠回りして地下を通って回転寿司屋に行った。池袋でよく行っていた店の方がよかったな。


9月28日

タワレコ新宿店でCD2組購入。
TitleArtistcomment
KLEPTOMANIAMansun待ちに待った4thアルバム。MANSUN自体、既に解散しているのでこれは未完成。シングルのカップリング曲集とデモトラックの3枚組。
the way it really isLisa Loeb新譜だそうな。

9月27日


9月26日

今日は借りてる部屋の更新をした。後2年丸ごといるつもりはないのであるが、もしいたとしたら下北沢に10年も住むことになるのであった。

9月25日


9月24日

今日は会社の近くのアイランドタワーのロイホで晩飯。そういえばここにはガキの使いの収録観覧で来たなぁ。他にもよく使われている収録会場すぐ近くだし今度試しにハガキ送ってみようか。

9月23日


9月22日


9月21日


9月20日

今日は休日出勤で会社の引っ越しであった。池袋から新宿へ。前まではサンシャイン60だったけど下の方の階だったんでそんなに高くなかったんやが、今度移ってきたところは高層ビルのかなり上の階で地上高180m位の所である。ちなみに通天閣の展望台の2倍位の高さ。しかし高い。しかし関東平野広すぎ。人住みすぎ。梅田あたりで高層ビルに上って周りを眺めたら結構近くに生駒山とか六甲山とか見えるんやけど、こっちは遙か彼方まで住宅地(こんな感じ)。

今までは帰りに寄れる本屋があったんやけど、どっかにないもんか。困った。同じビルの中にある本屋は終わるの早いみたいやしなぁ。

会社帰りにビックカメラに寄って小物を購入。会社の電話がIP電話(PCを使って喋る)になったんやけど、このソフトがまた使いにくいしろもので、音量の調整がボリュームのWAVと連動するという極悪仕様。出力デバイスは一応選べるようになっているので、サウンドカード2枚差しにすれば一応単独で音量の調整ができるってことになっている。で、使ってるPCはすでにスロットがいっぱいなのでUSBのサウンドデバイスを購入。出力のみのもので2200円程度だった。

9月19日

今日はBONNIEが出るライブがあったのだが、行きませんでした。宇都宮まで行ってさらにバスで40分と遠いし、割と大きいイベントライブなのでチケット高いし、最近体力無いし、こないだ大阪で見たのと大差ないと確信してたしねぇ。実際その通りだったようだし(1曲だけ違うだけだったようだ)。あ、でもバックの構成は同じだけどメンバーは結構違ってたようだ。

そういえばライブに見に行けるのに行かなかったのは今回が初めてか。ま、地元と言うには遠すぎるからねぇ。交通費とチケット代で1万円超えて出番40分弱だし。


一昨日の夜からメインマシンのOSの再インストールをしていたのだが、元通りにするのにめちゃめちゃ時間掛かるかなって思ったけど予想以上に順調に進んでいる。

9月18日

今日はらもMLのオフ会であった。場所はらもさんがらもはだの打ち上げでよく行っていたらしい上海小吃って言う中華料理屋であった。20人ほど集まってしんみりもせずいつもの感じで飲んだのであった。

今日は豚の脳みそ食いました。料理はうまかった。ここは犬鍋とかも食える店らしい(月1位食える日があるらしい)。

9月17日

今日は会社の引っ越しの梱包作業日であった。ついに池袋ともお別れか。

ここ3年ほぼ週1で食い続けた行革丼を最後に食った。常連客のおばちゃんに行革丼のお兄さんと呼ばれていたのであるが、今日もいたので一応ご挨拶。

結局4年サンシャインにいたんやけど、結局水族館にもナンジャタウンにもプラネタリウムにも行かなかった。仕事帰りだと家に帰りたいって気持ちの方が先に立つんでねぇ。ちなみに最上階の展望フロアにはタダ券があったんで仕事中に休憩がてら1回だけ上った。



最近プロ野球を見に行っとらんので偉そうなこと言えない立場だが一言。

スト決行ですか。ま、10チームにしたくて仕方がないって感じが伝わりまくっていたので歩み寄れそうにないって思ってたが案の定である。しかし熱狂的なファンがいる近鉄と阪急時代応援団が社設だったチームが合併なんて大阪生まれの人間というか日生球場に歩いていける場所に住んでた人間としてはあり得ないのだが。

どう考えても赤字補填額が折半できるって言う消極的合併にしか思えない。ちゃっちゃと売り飛ばしてしまえよって思うが保有だけはしておきたいんだろうね。ま、これも甘すぎますな。経営マターとか言ってるが経営失敗してる連中が集まって何言っとるんじゃって感じ。

しかし選手会も土日だけストってのは甘すぎる。って言うかわかっとらん。後ろに延ばす方が問題だと思うが。っていうかこの時期になってようやくストってのが手遅れの感じ。それにストしても交渉継続するべきだろ。何で3日も間を置くわけ?土日だけストって言うわけわからんことするからおかしくなるのだ。ストすること自体交渉手段なのにストが交渉の結果になってしまってる。特に日曜のストが全く意味をなしてない。ダメだこりゃ。ま、シーズン中だからどうしようもない部分はあったと思うけどねぇ。

古田は同い年なので(そういえば同じ時期に同じ京都で大学生やってたんだねぇ)頑張ってくれとは思う。

損害賠償の話が出ているが、ど素人の個人的見解としては選手会全体が1個の労組として認められてるんだからまとめて全体でストしても問題ないんじゃないの?日本シリーズもね。


最近メインマシンのHDDから異音がするようになって、反応が遅くなってしまっていたのだが、こないだ再起動した時にBIOSがHDDヤバいので至急バックアップしなさいとのメッセージを出したのでこりゃまずいと言うことでビックカメラでHDD2台購入。(どっちも160GBで日立とSeagateを1個ずつ。)

9月11日

今日はらもはだの最終回であった。当然らもさんはいないわけだが。

用事で遅れて会場に着いたのは予定より20分遅れの6時50分位だった。その時には鮫肌文殊がいつもの歌を歌っていた。

その後は松尾貴史のトーク、藤谷文子がらもさんお短編小説の朗読、今度公開されるらもさん原作の映画の主役の宇梶剛士が少しトーク、大槻ケンヂの歌が3曲。最後にこの主催者の出版社の担当者のコメントでおしまい。こういうイベントはらもさんが生きている時に見たかったかな。

ライブ後はいつもの連中と飲む。

9月10日

今日のことではないのだが、最近立て続けに(3人だけやけど)手の甲にペンでメモ書きをしている人を見かけた。一人の手には仕事の打ち合わせのスケジュールが書かれてあった。最近流行ってるのか?

9月1日

HMVサンシャイン通り店でCD1枚購入。
TitleArtistcomment
Singles+ COILPV集DVD付きのベスト盤。

2004年8月分
2004年7月分
2004年6月分
2004年5月分
2004年4月分
2004年3月分
2004年2月分
2004年1月分

2003年12月分
2003年11月分
2003年10月分
2003年9月分
2003年8月分
2003年7月分
2003年6月分
2003年5月分
2003年4月分
2003年3月分
2003年2月分
2003年1月分

2002年12月分
2002年11月分
2002年10月分
2002年9月分
2002年8月分
2002年7月分
2002年6月分
2002年5月分
2002年4月分
2002年3月分
2002年2月分
2002年1月分


さらなる過去へ

ホームへ戻る