メモ(弱りゆく記憶力の補助)2003年4月分


ホームへ戻る

過去の月別リスト(goo.ne.jpやyahoo、googleから飛んできた人は過去の分になってる可能性あり)

このページに関して何か書きたかったらゲストブックへ。質問などもお気楽に。

4月30日

とりあえず休み前に終わらせる仕事は片づいた。

4月29日

当然のごとく何もせず。仕事で送られてきたデータを家で確認したりして。

4月28日

今日で仕事が片づいたら明後日も休もうかって思ってたんやけど全然片づかず。

4月27日

ほぼ何もせず。家賃払いに出かけたくらい。帰りにカルディでバジルを練り込んだパスタ(スパゲティーをちょっと平べったくした感じのリングイーネ)を購入。家でゆでて食ったがなかなかうまい。

上海行きの延期の手続きをした。電話しただけだけどね。帰りが成田直行になったので航空券は送り返すことになった。

4月26日

完全休養日。

4月25日

池袋のレコファンでCD4枚購入。
TitleArtistcomment
SAY YOU WILLFLEETWOOD MAC6年ぶりの新譜。Christine McVieはゲスト参加。
Long Gone Before DaylightThe cardigans新譜。聴きやすい良いメロディーの曲が多い。
THINK TANKblur新譜。
FALLENEVANESCENCEヘビーなロックなのだが、ボーカルが女性。

4月24日

今日の話ではないのだが、今年ある計画を実行することを決意。何の計画かは恥ずかしいので書かない。ま、大した話ではないのだが。

4月23日


4月22日

風邪はほぼ治った感じ。まだちょっと鼻水状態やけど。

友人から連絡があり、7月の上海行きを延期することに。とりあえず10月の連休に変更。

4月21日

最近近所が物騒である。昨日通り魔のあった代田橋ってのは徒歩圏である。代議士が殺されたのも近所やったし。

4月20日

なんか一段落って感じがしたので生BONNIEの回数を数えてみた。とりあえず歌ありと歌無しに分けてみた。
の計116回。多分もう抜けはないと思うけど、もしかしたらあるかも。とにかくこの数字はファンの中ではダントツだろうなぁ。でもこれからはこの数字もそう延びない予感。

ってことで、BONNIEのページのレポートの所にも抜けてたのは全部追加。たまたま見かけたってのはさすがに書いてないけどね。

4月19日

休養日。

今年はSUMMERSONICに行く気満々。RADIOHEADとblurが同日とは思えないのでたぶん二日とも行くであろう。

4月18日

昨日はいつも通りにしか寝れなかったんで体調いまいち。

4月17日

平日には珍しく8時間睡眠したのでかなりましになった。

4月16日

ピークだ。

今日はライブでも見に行こうかと思ってたんだが、無理無理。ってことでかなり早めに退社。

4月15日

普通の風邪のように鼻水が出てきた。

4月14日

やっぱ風邪のようだ。でもいつもの風邪とは感じが違う。いつもは掛かった直後から鼻水がずるずるになるのだが。

4月13日

久々に二日連続で何もせず。

しかし昨日あたりから体調がいまいち。風邪のようにだるい。

4月12日

完全休養日。

blurのライブのチケットを買うのも忘れ寝てしまいあっさり売り切れ。SUMMERSONICに来るらしいんでそっちに行こうかね。ちなみに今年のメンツはやたらUKロックファン向けになってる。


4月11日


4月10日

仕事でミスが発覚し、11時半頃まで仕事。うーむ情けない。

アメリカン航空からマイル特典航空券届く。普通郵便やん。頼むで。ちなみに夏の上海行きなのだが、大丈夫だろうか。日程はただで変えられるけどね。

4月9日

今日は久々のhiro:nのライブである。会場はいつもの原宿アストロホール。前回のライブはBONNIEのライブと重なって行けなかったんで1年7ヶ月ぶりである。

とりあえず開場の7時前に到着。竹下通りを通るのはこの会場に来るときだけである。

チケットの整理番号が4番だったのと、入場したらフロアにいくつかテーブルが出てたりして全然売れてないんかって思ったが、ライブが始まる頃には7-8割方は入っていたかな。よかったよかった。

ってことでライブ開始前にアルバム購入。
TitleArtistcomment
mangosutanahiro:nワーナー(ew)移籍第1弾。タイトルはマンゴスチン。セルフライナーノートをおまけにもらった。ちなみにワーナーなのだがCCCDではなくCDである。

ライブは15分遅れで始まって1時間半弱くらいだったかな。

バックはギター二人(一人はアコギ専門)にパーカッション、RHODES(電子オルガンみたいなの)、ベースの5人でアコースティックな構成。

今日の出で立ちはサムライをイメージしたらしい。けどよくわからず。しかし色は白いねぇ。

でかいブランデーグラスにワインか何かが入っていてそれをたまに飲みながら歌っていた。途中でキャンドルに火をつけたりして雰囲気を演出。

ってことで、非常に楽しいライブでありました。

4月8日

今日は明日にライブがあるhiro:nのアルバムの入荷日なのだが、11時まで仕事をしていて買えず。

4月7日


4月6日

完全休養日。何もせず。

4月5日

今日は急遽仕事になってしまった。4時15分くらいにようやく会社を出た。どうせきっちり5時には開場せんやろと思ってたけど一応急いで会場へ向かう。会場のBLITZのある赤坂駅に着いたのが4時55分。ぎりぎり間に合った。

鞄をロッカーにつっこみ、順番待ち。開場は10分くらい遅れたんだったっけ。さくっと入場し、最前ブロックの後方で中央の柵に寄りかかれる場所を確保。ほんとはもうちょっと後ろにしようかと思ってたんやけど、同行の連中の場所をちょっと確保したのだった。

客の男女比は昔は半々って感じだったけど、最近は男が多くて7割近いか。

今日のライブをDVDに残すってことで、カメラが52台も入っていたらしい。その辺の準備もあってか予定より10分ちょっと遅れて6時12分頃開始。

出で立ちは先週とほぼ同じで、違いは髪の先に赤いひらひらっとしたのを着けてたくらいかな。靴はピンヒールのミュールだったように見えた。これは先週と違ってたかも。

セットリストは先週と同じ。最後も同じってのはちょっと残念。

選曲に関しては先週も書いたけど、1アルバムにつき1曲は欲しい。自分が好きになった頃の曲をライブで1曲も聴けないってのはファンとして非常に寂しいと思うんだが。どうなんでしょ。1番好きな曲とかになるとみんな好みは違うのでそこまではどうしようもないと思うが、1アルバムで最低1曲なら十分可能でしょ。

今日はかなり盛り上がったし、BONNIEも非常にいい表情で歌ってたし、歌そのものも歴代かなりの上位に来るほどだったと思う。バンドも一番バンドらしい感じに思えたし。これがDVDに残るのは良かったねって感じ。


で、私自身は何か乗り切れんモノを感じるのであった。「いいライブやってるねぇ」と冷静になってしまうのだ。

主な原因は私の方にあって、私が見に行き過ぎなのがいかんのだろうってのは重々承知しているんやけど。

いろいろ思うところはあるんだが、ここに書いてもしゃあないので書かない。でも一言だけ書くと、もっと自由な感じのライブが見たい。

ってことでライブ後は有志で贈った花の前で記念撮影。


で、そのまま飲みに行こうと赤坂見附の方に歩いていくが前々回のツアーで来た天狗が見つからず(消滅したらしい)、ほとんど客のいない韓国料理屋で飲む。突き出し、みそ汁、韓国海苔とか頼まないモノがいっぱい出てきたんでどれくらい金取られるんやろとちょっと心配だったがほとんど取られておらず思ったより安かった。

部屋にはブルネイ国王のサインが飾ってあり、そのサインに「ブルネイ 王様」と子供が書くような字が色紙の下の方に書かれていた。王様本人が書いたんだったらおもろいなぁ。でも本人が自分のことを「王様」とは書かんか。


今日で通勤定期がちょうど切れるので、月曜からの分で購入。小田急では先月から自動販売機で一般のクレジットカードが使えるようになり、しかも連絡定期も買えるのであった。

前までは池袋恵比寿間(渋谷までと同じ値段)の定期を持っていたんやけど、会社の帰りに渋谷に行くペースががっくり落ちたんでもうええかってことでそのまま連絡定期にした。ようやく定期1枚になって、間違えて入れることが無くなってうれしい。

4月4日


4月3日


4月2日

そういえば、今週からの小田急のダイヤ改正で朝の列車が全部1分ずつ早くなったんでちょっとうっとしい。ま、おかげで10時会社着のギリギリのやつの乗り換えがよくなっていつもより1本遅いこいつを常用してしまいそうなんやけどね。

4月1日

今日は友人が学会で泊まりに来るので他の東京在住のメンバーを集め(と言っても集まったのは全部で4人だけど)新宿で飲む。

会社から池袋駅に着いたら埼京線と山手線が止まってて、しばらく発車せず。しかもすぐに再開したんでそのまま埼京線に乗ったら途中で止まって全然進まず。しかも横を山手線がばんばん通過していくのであった。時間掛かるんやったら出る前に言えっての。自分の判断ミスとダブルでむかつくのであった。

で、今日はバドワイザーカーニバルで飲む。ぐるなびのクーポン使ったのでちょっと安かった。
2003年3月分
2003年2月分
2003年1月分

2002年12月分
2002年11月分
2002年10月分
2002年9月分
2002年8月分
2002年7月分
2002年6月分
2002年5月分
2002年4月分
2002年3月分
2002年2月分
2002年1月分

2001年12月分
2001年11月分
2001年10月分
2001年9月分
2001年8月分
2001年7月分
2001年6月分
2001年5月分
2001年4月分
2001年3月分
2001年2月分
2001年1月分

2000年12月分
2000年11月分
2000年10月分
2000年9月分
2000年8月分
2000年7月分
2000年6月分
2000年5月分
2000年4月分
2000年3月分
2000年2月分
2000年1月分

さらなる過去を含む全部の月別リストへ

ホームへ戻る