メモ(弱りゆく記憶力の補助)2005年7,8,9月分


ホームへ戻る

さらなる過去へ

このページに関して何か書きたかったらゲストブックへ。質問などもお気楽に。

9月30日

PCの調子悪いHDDをタダになったHDDに入れ替えてOSをインストール。

で、入れてみて、調子悪かったHDDも繋いでみたら調子悪くなくなっていた。どういうこっちゃ。ってことでアプリとかいっぱい再インストールするのが面倒なので元に戻すことにした。

9月29日


9月28日

今日は関空発羽田行きの始発に乗るので4時半起き。この便だと安いんだよね。

で、何とか起きれて無事東京へ。自宅に戻って調子の悪いPCを再起動してから会社へ。

9月27日

今日は健康診断の後大阪に移動してライブというちょっとしんどいスケジュールである。

最近平日睡眠不足なのでだるいまま検診センターへ。でも特に大きな問題もなく終了。肝機能は毎度のことでいまいちやったけど、ひどくは無し。中性脂肪が去年かなり多かったんやが今年はちょっとましになった。最近調子の悪い胃部のレントゲン検査の結果は2週間後。

で、タダ飯食って羽田へ行こうと駅に着いたら便意が。2時間前に飲んだばっかりのバリウムがもう出てきた。大丈夫か俺の体。こんな体なので下剤なんて全く不要である。

で、都営線経由で羽田へ。改札出てエスカレータを上がったところのヴィドフランス(パン屋)の前を通ったら秋の味覚フェアの文字が。もしかしてと中を覗くとやっぱりあったでセサミマロン。最近見かけてなかったので嬉しい。

ってことで腹は減ってなかったけど買ってしまい、JALのサクララウンジに持ち込みこっそり食す。最近有名無実化してるが一応食事の持ち込み禁止なのよね。横じゃリーマンオヤジが弁当ばくばく食ってたけど。

ラウンジでこの日記を書いたりして50分ほど過ごし、13:30発のJL1517に搭乗。

時間に余裕があったんでお好み食ったりして時間をつぶして心斎橋へ。今回は整理番号が結構よかったんで先に荷物入れておこうとクリスタ長堀のコインロッカーに入れることにした。

荷物入れて会場に向かおうとしたらどっかで見た顔の男性が目の前を通った。「あれ?BONNIE兄? でもだいぶ腹出てたし別人かなぁ。」ってことで会場へ。

開場前に列に並んでいると関係者受付にさっきの人が。やっぱ兄だ。太ったなあ。結婚して幸せなのね。

ってことで最前列近くを確保し開演を待つ。でも何で1時間もあるんや。

今日も予定の7時半ほぼきっちりに登場。出で立ちは東京と同じ。

ゲストは東京で出た人はそのまま大阪にも来てくれてさらにゲストが1組多かった。

セットリストは、
    一部
  1. オレンジ
  2. surprise!
  3. Private Laughter
  4. 過去と現実
  5. Thinking Of You
  6. 金魚
  7. Last Kiss
  8. Daisy
  9. You Are Blue, So Am I
  10. 犬と月
  11. Heaven's Kitchen

    二部
  12. Don't get me wrong (w/The Miceteeth)
  13. Perfect (w/mito(clammbon) & おおはた雄一)
  14. 真夏の果実 (w/斉藤和義)
  15. (DJ Mitsu the BeatsによるBONNIEの音源中心のプレイ)
  16. Got Me A Feeling (w/DJ Mitsu the Beats)
  17. Forget Me Not 〜 It's Gonna Rain! 〜 Take Me In 〜 Forget Me Not (メドレー)
  18. Sleeping Child
  19. 眠れない夜
  20. Do You Crash?
  21. Tonight, the Night
  22. So Wonderful

斉藤和義は同じ服を着ていた。Perfectの時のゲスト二人は今回はコーラスも入れてくれていた。

最初のゲストが大所帯で丸ごとセットチェンジって感じだったんでトータル2時間40分ほどかかって終了したのが10時20分くらいであった。MCもちょっと長かったしね。

あ、そうそう、ライブではdo you crash?の最後でBONNIEが叫び声を上げるのが恒例なのであるが、東京ではアイゴンがギターを適当に弾くもんだから叫ぶタイミングがつかめ無くて叫べなかったんやけど、今日のアイゴンはかなり原曲に近い弾き方をしていたんでBONNIEも普通に叫べていた。

ライブ後、パンフとDVDを購入。

今日もとてもよかったですわ。

今日は終了時間が遅かったんでオフ会とかは無し。帰りは心斎橋から地下鉄に乗らずにぶらっと歩くことにした。阪神優勝前の戎橋を通った。完成している部分も完全に飛び込み対策になってる。ここまでするなら有刺鉄線でも巻いとけば安上がりでええやんて思う。

で、この時間になると並ばずに入れる神座でラーメン食って日本橋から地下鉄に乗り実家へ。

9月26日

朝、シャワーを浴びようとしたらまたユニットバスにヤモリが。家守って書くくらいなので殺したくはなかったのだが、さすがにほっとくわけにはいかんのでシャワーで排水口に流した。どっかで生きててくれ。

ここ2-3日、PCの調子が悪い。ほっとくとハングアップしたりリブートしたり。ファンが壊れて熱暴走してるわけでも無さそうで、どこがおかしいのかなかなかわからんかったけど、ようやく判明。メインのHDDが異様に遅くなっていた。このおかげで負荷が高くなるとおかしくなってしまうようだ。

データはバックアップ取ってあるので取りあえず週末まではごまかしごまかし使うとして、金曜の晩にでもすぐ交換できるようにHDD買っとこうかと会社帰りにビックカメラに寄った。HDDは秋葉で買う方が安いのだが、そんなこと言ってる状況でもないので。

で、レジにいる店員に「H17を(正規の型番がややこしいので店員に伝えやすい番号を付けてある)ください」と告げ、クレジットカードを渡す。

店員:「ポイントは?」
私: 「使っちゃってください。」
店員:「(カードの)支払いは通常1回で?」
私: 「はい」

と言ってたら

「からーんからーん!!」

店員が突然鐘を振った。ちょっとびっくり。

店員:「おめでとうございます。ポイント使わなければよかったですね。」

ってことで「50人に一人タダ」に当たったのだった。2回目だわ。1万円ほど得した。

前に同じくタダになったときはPHS(三洋J90)だったのであまり得した気分にならんかったのだが、今回も壊れたHDDの交換用なのでやっぱりあまり得した気分になってないけど、前よりは嬉しい。

9月25日


9月24日

何故かユニットバスにヤモリが。びっくりしてしまったが、ユニットバスの蓋になってる部分の隙間に逃げてどっかへ行ってしまった。

9月23日

仕事がヤバいかもってことで今日も出勤。昼まで家にいたけどね。

で、結局全然問題なかった。いやーよかったよかった。で、新宿から代々木の方へ歩いてぐるっと回って新宿から夕方に帰宅。で、家に帰ってまた寝てしまう。

9月22日


9月21日

今日はBONNIEの10周年記念イベントである。デビューから知ってるので(知ったのは11月だけど)なんか感慨深い。

ってことで山手線を原宿で降りてSHIBUYA-AXへ。

今日は開場もきっりち6時半であった。しかし、こんな程度のキャパの箱やったら待ち時間3分でええやんけっていつも思う。

今回の整理番号はわりとよかったので一番前のブロックの中央付近で手すりにもたれかかれるところを確保。


開演も時間通りのほぼきっちり7時半であった。
出で立ちは白の上下のスーツ(下パンツ)上着の下は黒いキャミであった。後、白い帽子をかぶっていた。靴はよく見えんかったけどヒールの高めのブーツかな? 2部の衣装はピンクのロングのワンピース。靴は1部とは違うブーツだったような。



とりあえずセットリストだけ。
    一部
  1. オレンジ
  2. surprise!
  3. Private Laughter
  4. 過去と現実
  5. Thinking Of You
  6. 金魚
  7. Last Kiss
  8. Daisy
  9. You Are Blue, So Am I
  10. 犬と月
  11. Heaven's Kitchen

    二部
  12. Perfect (w/mito(clammbon) & おおはた雄一)
  13. 真夏の果実 (w/斉藤和義)
  14. (DJ Mitsu the BeatsによるBONNIEの音源中心のプレイ)
  15. Got Me A Feeling (w/DJ Mitsu the Beats)
  16. Forget Me Not 〜 It's Gonna Rain! 〜 Take Me In 〜 Forget Me Not (メドレー)
  17. Sleeping Child
  18. 眠れない夜
  19. Do You Crash?
  20. Tonight, the Night
  21. So Wonderful

休憩(と言うかセットチェンジ)15分含めて2時間20分くらい。終わったのが9時50分くらいで、本編でシングル全部やってしまったのでアンコールはないなって思ったらその通りであった。AXは夜10時までしか使えないしねぇ。

バックのメンバーはhonestyの二人と他もおなじみのメンバーで、アンソニー、奥野、パーカッションが去年のツアーも一緒だったナナって人で計5人。

今日は最初からスイッチが入っていて2曲目のSurprise!で完全に暖まったって感じがした。ここまでいい感じだったのは久々である。これだけいいライブをコンスタントにやってくれれば迷うこともなくなるんやけど。

最近聴いてなかった曲とか聴いてるとかなり感慨深いものがあった。

セットリストはラジオか何かでシングル全部やるみたいなことを言っていたのでほとんど驚かず。1度でいいからFreedomを聴きたいもんである。

ライブ後はネットの知り合いの連中と和民で飲む。こういういいライブの後は飲み会も楽しいね。

9月20日

下北沢のレコファンでCD1枚購入。
TitleArtistcomment
Golden TearsBONNIE PINK明日発売の新譜。

9月19日

3連休、特に何もしませんでした。

9月18日


9月17日

最近、野良猫の餌付けに成功してしまい、毎晩餌をねだられてる。ま、カルカンとかだと1日分が50円しないので特に問題ないのであるが。いつも食ったらさっさとどこ変え消えていくのであった。

来月の旅行の間は相手できなくなるからそうすると来なくなるかな。

9月16日


9月15日


9月14日


9月13日


9月12日


9月11日

昼前まで寝て、だらっと過ごしてから実家を出発。

今日は関空発の最終便を予約してあったのだが、バーゲンフェアのチケットだったんで前の便が空いてれば変更できるんで夕方に伊丹に行った。

空席(キャンセル)待ちをするまでもなく空席があったんでカウンターで変更しようとしたら、Webチェックインされてしまっているのでチェックインをキャンセルしてくださいと言われた。で、携帯(と言うか京ぽん)使ってキャンセル。で、サクッと完了。

時間が1時間ほどあったんでラウンジに行き過ごす。ラウンジには青汁(キューサイのやつ)が置いてあったんで初めて飲んでみた。確かにまずいわ。でも罰ゲームに使うほどのひどさじゃないなぁ。青臭い抹茶って感じ。

で、19:30発の羽田行きに乗りサクッと帰宅。

9月10日

今日は散髪しに帰阪。

12時30分の伊丹行きに乗る。ムシキング塗装の777-200であった。内装は普通の777と同じ。

搭乗して出発を待ってると、子連れの夫婦が乗ってきた。奥さんが妊婦だったのだが、しばらくするとGHの姉ちゃんがやってきて、なにやら書類を書かさせていた。かと思うと結局その親子連れは下ろされていた。特にもめてる様子はなかったんで次の便にでも変えられたのかな? 降りるときに同じ荷物入れに入れてあった私が買った土産物も持って行こうとしたのでちょっと大きい声を出してしまってちょと恥ずかしかった。

散髪して、日本橋うろうろしたりして、今里の千寿でお好み焼き食ってから実家に戻った。

自宅のルータを入れ替えたんで余ったのを実家に取り付けた。ま、ネットに繋ぐ予定がないのでとりあえずは使わないままなのであるが。

9月9日

今日、仕事で大きなステップ第1弾をクリアした。これでなんとか来月の旅行も大丈夫かなぁ。

9月8日

台風一過で富士山見えるかなと思ったがほとんど見えず。やっぱ夏場は湿度高いから厳しいねぇ。

9月7日


9月6日

こないだBONNIEの10周年記念イベントライブの大阪と東京のチケットが届いたんやが、どっちもまぁまぁよかった。

9月5日

イタリアへ一緒に行く友人と、イタリア旅行経験のある後輩と3人で銀座で飲む。今日も天狗やけど。だだちゃ豆を今年初めて食う。やっぱうまいねぇ。

9月4日

この土日に散髪しに大阪に帰るので、選挙の不在者投票に行ってきた。

昨日今日と近所の北沢八幡宮で祭があった。町内ごとに御輿があるようで、いくつもの御輿をあっちこっちで担いだりする祭なのであるが、下北に住んで9年、初めて境内まで行ってみた。能の舞台なんてあるんや。

今日ははっぴとふんどしがやたら似合う東京の下町のおっさんって感じの人がいっぱいいた。まだこんなに生息してたんやって感じ。

9月3日

完全休養日。ここんとこ平日の睡眠時間が少ないので土曜は1日中寝てる感じ。

あ、そうそう、こないだM-ON TVでやっていた六本木ヒルズでBONNIEが歌ったイベントライブの放送を見たんやが、Debbie Gibsonのカバーやってたんや。見たかったかも。大阪に帰る用事がなかったら行ってたんやけどねぇ。

9月2日

昨日買ったルータに入れ替えた。サクッと完了して問題なく使えてる。安定するといいなぁ。

9月1日

ルータの調子がいまいちなので買い換えることにした。今度のはNECのAterm WR6650S。ポイント還元率が18%だったのでサクッと新宿のビックカメラで購入。DDNSのサポート機能がなかったりして機能的には前のPlanex BLW-04FMGより低いのだが、DDNSはPCにソフト入れれば大丈夫なのでまあええかって感じ。

8月31日


8月30日


8月29日


8月28日

今日はお台場へフジテレビ「僕らの音楽2」主催のライブイベントを見に行ってきた。BONNIEが出るってことで。

今日は1日中曇っていて、この時期にしては珍しく涼しくて雨も降らなかったのでおっさんの私には最高の天候。

指定席だったんで開演予定の10分ちょっと前に会場に到着。

客の入りはそんなに少なくはなかったけど、会場の広さからすると椅子が置かれていたのが敷地の半分くらいだったんでやっぱりあまり入ってなかったようだ。5000人以上は余裕でいたと思うけど。

席に鞄を置いて会場内をうろうろしてみた。大して何もなかったけど。

今日のライブの特製Tシャツを売っているブースに行くと、フジテレビの菊池P(僕らの音楽とか堂本兄弟とかHEY!^3のプロデューサー)が自ら売り子になっていた。敬意を表し1枚購入(2500円)。「プロデューサー自ら手売りですか」と声を掛ける。腰低い感じの人であった。このやりとりを見てた隣のスタッフのめちゃ可愛い女の子がニコニコ微笑んでいた。

3時10分頃に斉藤舞子アナが登場。双眼鏡持ってくればよかった。

出演者は計9組。最初に出てきたのがm-floだったので、こりゃもしかして(BONNIEは)トリかと思ったらやっぱりそうだった。

出演者は出演順に
告知サイトではこの出演者全員の名前の後にand more...ってなってたんだが、誰と交渉していたんだろう。

最初のm-floは4曲中3曲にゲストを入れたりしてサクッと消えていったんで判断しかねるんやけど、それ以外はみんなやる気出しまくりで凄い良い感じのライブであった。

高橋瞳と北出菜奈はバックバンドが一緒だった。セットチェンジなしで歌手だけ交代ってのが初めて見たんでちょっと新鮮。

ガガガSPはフォーク風のメロディーのパンクって感じのバンドで、「こんなポップなのに呼ぶな。」と吐いていた。ライブはめっちゃおもろかった。また見たい。でもCD買う気にはなれんけど。

YUIって娘はめちゃめちゃ初々しかったなぁ。

他のコメントはパス。でもそれぞれよかったですわ。

BONNIE登場前に大型モニタにでPVが流れてたんやが、Heaven's Kitchen、It's gonna Rain!、Forget Me Notとかの8年も前のPVも流れてた。

BONNIEは7時過ぎに登場。出で立ちは今週テレビでやるから細かい説明はせんでもええか。テーマは不死鳥らしい。

今日はフルバンド構成であった。(メンバーは後ほど更新予定)

で、セットリスト。(他の出演者分は
これ。YUIって娘は15と16の間に1曲多くやってたけどね。)

今日は9組と多かったんでトリとしても少なくはないかな。

今日は逗子の時よりはだいぶよかった。なので取りあえずあまり不満は無し。でも、他の出演者がバリバリにやる気を出していたのでこれくらいやらんでどうするねんって感じ。

今日は歌手としてのやる気はそれなりに感じられたけど、やっぱ選曲がねぇ。1曲目がevil and flowersなのは飽きた。音合わせする時間がないから弾き語りでできるこの曲を最初に入れとるんだろうが、弾き語りでやれる曲は他にもあるやろと。ってことでやっぱりミュージシャンとしてのやる気がまだまだ感じられんかった。

結局3時10分ごろから7時40分までの4時間半であった。

今日は思いの外良いイベントだったので気分がよかったのだった。チケット買うときに悩んだけど来てよかったかな。

帰りに時間があったので新宿のGAPでズボンを1本購入。相変わらずの黒。裾長さ32インチじゃ短かったんで1ランク長い34インチを購入。でも切らずに済んだ。リーバイスの34インチだと切らんとはけんのだが、長さの基準が違うのか?

8月27日

完全休養日。夕方も寝てしまった。

8月26日

ここんとこ仕事が忙しくて平日はほとんど書くこと無し。

8月25日


8月24日


8月23日


8月22日


8月21日

完全休養日。

金曜夜にBONNIEがテレビに出てたんで昨日今日とアクセスがいつもの数倍だった。やっぱテレビの影響は大きいんやねぇ。でもこの日記のこないだの所読んだらテンション下がるやろなぁ。

8月20日

朝までガンダムを見てたんで昼頃目が覚める。

で、近所のパン屋に行ってみたら久々に開いていた。

悪い予感がしていたが、やっぱりオヤジさんが亡くなったらしく、最後ってことで今日だけ開けたらしい。いつもの品揃えは無くて、5種類ほどしか並んでいなかった。何故かその5種類には私が良く食っていたローストンカツとエビカツとチーズフライが入っていた。土曜の朝できあがりの時間を狙って買いに来ていたのを覚えてくれていたのだろうか。

今日は1個50円でいいよと言われ、いつも食っていた3つをもらったら、これも食べてよとメンチカツも。

少しだけしゃべったけど、どういう言葉を掛けていいのかわからないまま店を出た。


名前は大英堂製パンという店で、下町のパン屋なのだが下北沢にあるのでそれなりに有名だった。どれも少し個性があって凄くうまかった。テレビとかでも何度か取り上げられていたらしい。

いやほんま、なんて言うか、めちゃめちゃ寂しいですわ。すごくいい雰囲気の夫婦で、こういう風に歳取れたらいいよなぁとか思わせてくれる夫婦だった。

オヤジさんの目が悪くて電卓をよく見間違えるので、でっかい文字の電卓を探してあげようかと思ってた。そろそろ店を閉めるという噂は聞いていたので閉店したらゆっくり休めるはずだったんだけど。

買ったパンはすぐに食べました。変わらずおいしかったです。


パン屋のある近所の商店街では昨日今日と阿波踊りをやっていて、すごく賑やかであった。パン屋のおばさんが寂しそうに微笑んでいた。

8月19日


8月18日

マクドでハッピーセット購入。

こいつは名前に親近感があるのでちょっと気になっていたんだが、油断してたら4番のこいつが人気があったらしく、大阪に帰っている間もマクドを見かける度に覗いてみても他のはあってもこれだけはことごとく品切れで半分諦めかけていた。

で、今日が発売最終日だったんだが、会社の近所のマクドで売っていた。ラッキー。

クーポンを使ったんでナゲット5個、ポテトS、ジュースが野菜生活100とのセットで350円。しかもEdy払い。絶対赤字だよなぁ。

8月17日


8月16日

STARWARS EP3を見に行こうと家を出てしばらく歩いていたらTBSの某女子アナとすれ違う。一人だった。目が合ってしまったが、それだけ。近所に住んでいるのだろうか。ま、どっちゃにしろ普段はこんな時間に出歩けないのでもう見れないな。

ってことでようやくSTARWARS EP3を見た。行ったのは渋東シネタワー。やっぱSTARWARSは大画面で見ないとね。

劇場用の椅子を作っていた親父の仕事をガキの頃からちょくちょく手伝っていたのだが、このビルができたときのここの椅子も親父が作っていて、私が最後に手伝った仕事がここの椅子だった。でもさすがにその時のとは全然違う椅子になっていた。

ってことで感想。入れ替え制だったので1回しか見れてないが、映像としてはほぼ完璧ですな。

ストーリーはま、こんなもんって感じで。ゆるみ無しにストーリーがバタバタと進んでいくのであるが、ストーリーをEP4に繋げるためにずっと頑張ったって感じ。

で、1点疑問。EP6でレイアがルークにお母さんはどんな人だったか話すシーンがあったんやけど、あれは無かったことになってしまったんだろうか。


家でいつもの手抜き鍋を作ろうと、流しの台の下から薬味用の乾燥ネギを取り出したら一緒にゴキちゃん登場。でっかい黒ゴキだ。足の上を這われてしまい思わず声を上げてしまった。でもゴキジェットプロでさっくり撃退。掃除機で吸い込んだ。

8月15日

完全休養日。

そういえば、近所のパン屋が最近閉まってる。親父さんが結構歳でそろそろ閉めるという噂を聞いていたんだが、もう閉めたんかなぁ。

このパン屋が無くなると下北に住むのにこだわる必要が本格的に無くなるなぁ。

8月14日

今日は逗子の海岸へBONNIEが出るライブを見に行ってきた。

下北沢から逗子までオール私鉄で。9年ほど前まで金沢八景に住んでいたんで八景付近の電車から見る景色がやたら懐かしかった。ちなみに金沢八景に住んでいたのに京急逗子線に乗るのって今日で2回目くらいか。

暑いのは嫌なので開場ギリギリを狙って4時45分頃に到着。

今日の会場は屋外ではなく海音(カノン)って名前の立派な海の家って感じのところ。海の家なので足下は砂浜そのままである。

整理番号は3番だったんだが(並んで買った訳じゃなくて発売時間直前に会社の近所のチケぴに行ったら他の客はいなかった)、チケットが3種類あってそれぞれに同番号がいたんで実質7番目。とりあえず最前列の柵を確保できた。これがあるとないとで疲労度が違う。

元々5時開始のつもりがチケぴのチケットには6時開始になっていたんで訂正できなかったそうで、お詫びでドリンクチャージがタダであった。

結局6時より前の5時50分頃にMOUNT SUGARが登場。SUPERSTARって曲は昔どこかで聞いた気がしたんだが、最初に思い出した曲は勘違いで全然違ってた。結局わからずじまい。

次にBONNIE。最後じゃなくて2番目ってことでやる気ないの丸わかり。最前列だったんでセットリストが見えてしまったんで開始前にテンション下がる。

5時半頃BONNIE登場。バックはHonestyの二人。出で立ちは、上は説明しにくいのでパス。下は膝までのジーンズだった。ビーサンを履いていた。

ってことでセットリスト。
計5曲。MC多めで約30分。

Cotton Candyが初披露。最後の2曲がBONOBOSのドラムとパーカッションの二人が参加していた。

今日も初披露の曲をやったりしてるけど、特に感銘も受けず。

バックの二人は酒飲んでるし。こう言うのはミュージシャンなら許されると思っておるのだろうか。前にいるのはチケット買ってわざわざ海岸までやってきた客なのだが。

あのさ、今日のライブは広告によってはBONNIEしか出ないみたいな書かれ方しとるわけだよ。とにかくメインアクト扱いなわけですよ。でさ、チケットはCD1枚と同じくらいの3000円しとるわけだよ。だから逗子まで来る交通費とか入れると今回のために5000円以上かけとる人とか大勢いるわけですよ。それが来てみたらこれですよ。

こんなライブならやらない方がまし。見に来たファンはがっかりだわ、他のバンド目当ての客もこれじゃ素通りだな。

ライブってさ、音楽やってて楽しいってのだけでも伝わってくればそれだけでも十分なのであるが、今日なんかそれすら感じられなかった。非常に残念だ。マジでそろそろぶち切れそうだ。

最近こういうライブがやたら多いのに何で見に行くのをやめないかというと、才能ある人なのでやっぱり期待してしまうのだ。単純にいいライブを見たいだけなら他にもいっぱいいるけど、私は彼女が作る曲が大好きだし、最高と感じたライブも見てきているので、今度こそはいいライブをやってくれるかもと期待してしまうのだ。

とにかく今は見たいから行くって感じではなくなっていることは確かだ。見届けないと気が済まないから行くって感じ。ここでやめてしまうと今まで何年も彼女を見続けてきた自分を否定するような気もするしね。


最後はBONNIEと同じ事務所のBONOBOS。レゲエをベースにした軽い曲が多い夏向きのバンドだ。こっちはほんとに楽しそうにライブをやっていた。

今日は柵があったんで待ち時間入れて3時間ほどあったが腰は大丈夫であった。

8月13日

今日は琵琶湖で湖水浴&バーベキュー(ほんとは禁止なんだが…)。

10時に草津駅で待ち合わせ、草津駅前のショッピングモールで飲み物と食材を買う。肉の総計は3.3kg。友人がでかいたこ焼きプレートを持ってきたんでたこ焼きの材料も購入。

行ったのは守山の琵琶湖大橋からさらに北の公園兼遊泳場で、きれいに整備されたところであった。琵琶湖の南岸だからか子供も安心して遊べる深さで、しかも水質もなかなかよくて申し分ないコンディション。

ってことで、バーベキューしながら軽く泳いだり、ガキどもと遊んだりして過ごす。朝、雨が降ったりしてちょっと心配だったけど、なんとかもってくれた。思いっきり晴れてなかったのが日焼けに弱い私には逆によかった。

肉はカレー用の肉を多めに買って正解。焼肉用じゃないので肉自体の味は薄かったけど、柔らかくて全く問題なし。とにかく安いのよねぇ。しかし、3.3kg買ったけどもっと多めに買わんといかんかったかも。肉の種類減らして1つを多くした方が良かったか。

たこ焼きはめちゃめちゃ普通のたこ焼きがちゃんとできた。ガキどもがたこ焼きの一人あたりの数を気にするほどであった。バーベキューの定番になってしまいそう。

4時を前にして撤収。草津駅で車を降り、スーパー銭湯に行く友人達と別れ、5時28分発の新快速に乗った。

一旦実家に戻り、シャワーを浴びて関空へ。今日は友達に教えてもらった「京阪神お出かけパス」ってのを朝から使ってたんで、玉造→草津→玉造→関空(1280+1280+1030=3590円)が計2000円だった。

今日も関空発最終便である。

魔裟斗らしき人がいたが、サングラスしてたんで本人だとは確定できず。

新宿行きの最終バスにギリギリ間に合ったんでバスに乗ってしまった。

8月12日

友達と日本橋で買い物をしてその後ちょっと中古CD屋巡り。BONNIEのカバーアルバムのプロモ盤をゲット。4曲しか入ってなかったが700円だったんで。

8月11日

今日は「空」で焼き肉。相変わらず直前の招集だったが、今週末泳ぎに行く連中全員集結。今回も上ロースを頼む。今回は2000円で6切れだった。目一杯食って一人あたり4100円。

汗をかいてたんで生ビールを一気に飲んだら酔いが思いっきり回ってしまい、店を出た後目立たないところで全部戻してしまった。その後パフェを食った。まるでローマ貴族だ。

パフェやけど、カナリヤに行くつもりで9時に店を出たのにカナリヤがアイスクリームを切らしたと言うことで断念。せっかくラストオーダー前狙ってたのに。ってことでパフェは別の茶店で食った。

8月10日

12:45発のスカイマークの関空行きに乗り帰阪。この時期、JALの昼間は高すぎなので。

8月9日

ようやく明日からお休み。

8月8日

新宿のタワレコでCD1枚購入。
TitleArtistcomment
So WonderfulBONNIE PINK8/3発売のシングル。

8月7日


8月6日


8月5日

今週は休み前の追い込みで11時まで開いてるCD屋にも寄れず。BONNIEのCDが水曜発売だったのだが買えてない。

8月4日


8月3日


8月2日


8月1日

今日は神宮の花火大会で、会社の窓から花火が見下ろせた。花火ってあまり高くは上がらないのね。遠いのであまり迫力はなかったが。

7月31日

今日はZeppTokyoへBONNIE出演のイベントライブに行ってきた。

開演ギリギリでええかってことで開演予定の4時ギリギリに会場に着いたんやけど、まだ入場が終わっていなかった。待たされなくてラッキーだったな。

BONNIEのライブではいつも一緒の友人と合流し、正面中央付近に陣取る。

開始は20分ほど遅れて亜矢って娘のライブから始まった。ハードロックの姉ちゃんであった。爆音。何でZeppはいつもこんなに音でかいねん。

次が、Yum!Yum!ORANGE。いわゆるスカコアって感じですか。なかなか楽しそうで良かった。

次がHALCALI。説明めんどいので省略。若いのに全然舞台慣れしてますな。

で、次がBONNIE。ゆったり目のワンピースで登場。胸元がかなり開いていた。足下は後ろからじゃ見えず。

バックバンドは最近では珍しい面子であった。ベースがTatsu、パーカッションがナナ(以上は去年のツアーメンバー)、ギターが久々の八ッ橋義幸、ピアノも久々の渡辺シュンスケと言う4人であった。

で、セットリスト。
で25分くらいかな。ま、ほぼ予想通りですな。まだ発売まで2ヶ月近くもあるアルバムの曲を披露するのは最近では非常に珍しい。

ライブはイベントライブとしてはかなり良い方だったと思う。が、やっぱり他のアーチスト目当てのファンをこっちに転ばせるようなものを見せて欲しい。今日なんてLast Kissとかを魂込めてぶつけたらなんぼでも引きずり込めると思うけどねぇ。


次がTommy heavenly6。バックに3人いたけどカラオケでした。最初から何かおかしいなと思ったんやが、ギターは確実に音が出てなかった。手が音に合ってなかったしねぇ。これ、確信犯的にふざけてますな。そりゃ盛り上がらんわ。ま、HALCALIも広義のカラオケ(バンドはなくてターンテーブルだけ)やけどやっぱりちょっとねぇ・・・

最後がPuffy。初めて見るけどこのライブも楽しくて良いね。目の前にいたヲタク系の中太り集団が初期の曲の時だけやたら盛り上がっていたのが非常におかしかった。こういうファンがついてきてるのがちょっとうらやましかったりして。

ってことで計5時間。へろへろです。Zepp音でかすぎ。

ライブ後、Venus fortで飯を食う。ちょっとおしゃれな定食屋って感じの店で、一緒に食った友人が頼んだマグロのサイコロステーキのマグロがやたら多かったのがちょっとおもろかった。カボチャのプリンも食ったのだが、これもなかなかうまかった。

7月30日

秋葉に行ってHDDを購入。

新宿でらもMLの連中が集まっているのに合流してしばし飲む。

7月29日

今日はFUJI ROCK FESTIVALである。待望のCAKEのライブだ。COLDPLAYも初めて見れるので非常に嬉しい。


で、案の定だらだらしてしまい、乗れたのが11時の新幹線になってしまった。20分後発のに追い抜かれるのに乗ってから気がつくが、到着が4分違いだったのでそのまま乗った。

新幹線の中でネットに繋ぐと、バスにやたら並んどると言う情報が。ヤバいぞ。1時間も並んでたら間に合わん可能性が出てくる。

で、最悪間に合いそうになかったらタクにでも乗るかと思ったが、越後湯沢駅に着いたときには行列はそんなにひどくもなく、20分弱でバスに乗れた。まずは一安心だ。

で、乗ったバスが路線バス用で、坂を上らんのなんの。後に出たバスに抜かれまくりだったが一応告知通りの40分強で会場の苗場スキー場に到着。

で、会場広いのなんの。ステージ前に着いたのが20分前くらいの2時頃で、結局あまり余裕はなかった。ま、結果オーライですな。

CAKEのライブはマジ最高。演奏のチープな雰囲気はアルバムと同じ。全然下手ではないのだが音に金がかかってないんだよねぇ。全然かっこよくないところがかっこいいって感じ。予定の50分よりは長かったけど、1時間だとやっぱ短いぞ。ワンマンで見たかったなぁ。

ライブ中は雨がキツくてずぶ濡れになってしまった。レインコートは持ってきていたのだが、出すタイミングを逸してしまった。

次は一番奥のステージへLisa Loebを見に行く。めっちゃ遠かった。20分以上歩いて開始予定より10分弱遅れて着いたんだが、ちょうど始まる直前でラッキー。最初が大好きなDo You Sleep?だったので大満足だ。

次に見る予定が一番反対側のステージのKAISER CHIEFSだったのだが、Lisa Loebが始まってすぐの2曲目辺りで時計を見ると、もう行かんと間に合わんやんかいさ。ってことで2曲だけですぐに移動。ちょっと悲しい。

途中やたら腹減って焼き肉ご飯を食うのに3分ほど立ち止まったんやけど、結局30分掛かってようやく到着。既にへろへろ。

KAISER CHIEFSはめっちゃ元気なバンドで非常に楽しかった。見れて良かったな。

次はThe MUSICを見ようかなと思ったけどやめて、最後のCOLDPLAYまでぶらぶらすることにした。

ぶらぶらしてたらM-ON TVのブースにCAKEとかぶったんで見れなかったEddi Readerが出ていた。スコットランド民謡を2曲やってくれたのが見れてかなり嬉しかった。その後Lisa Loebも出ていたのが見れた。

で、またぶらぶらしていると今度はSSTVのブースにまたEddi Readerが出ていた。今度はなんと2曲目にBONNIEもカバーしたFairground AttractionのPerfectをやってくれた。諦めていたので非常に嬉しかったですわ。しかも目の前だったし。

最後にCOLDPLAY。既に大物の風格ですな。何でワンマンやってくれへんねんって感じ。

結局終わったのが20:40頃。この後のFoo Fightersを見てたら帰れなくなるのでさっさとバス乗り場に向かう。バスも特に並んでなくてサクッと駅に到着。でも着いたのが9時半で、ラス前の新幹線が出たばっかりだった。仕方ないので最終の指定席を確保してコンビニで弁当買って新幹線のホームの待合室で弁当食いながら待つことにした。

新幹線が来る直前になにやら集団が。COLDPLAYの面々であった。もう帰るんや。ファンに囲まれ気さくに写真やサインに応じていた。ええ人たちやね。私は握手くらいはしてもらおうかなと思ったが遠慮しといた。



今日はほんまめっちゃ良かったですわ。土砂降りだったりでコンディションは最悪だったが、毎年いっぱい集まる理由はわかるなぁ。

海外のミュージシャンも仕事って感じは全然無くて、音楽が大好きだと言うことがびんびんに伝わってくるのね。見ててほんとに気分が良かった。今度は宿泊地を確保しておっさんでも大丈夫な状況にして行ってみたいもんだ。

7月28日

会社にいるときに地震。震度3だったらしい。が、地震の時がトイレできばった後階段落ちてる途中だったのかどうなのかわからんのだが、全く気づかんかった。

7月27日

台風一過だったが、富士山は夕方にかすかに見えたくらいであった。

7月26日

台風だったが普通にお仕事。早めに帰った人が多かったようで、帰りの電車がやたらすいていた。


今日は中島らもさんの一周忌だったんだが、岡八郎氏死去のニュースが。私たちの世代のガキの頃のスーパースターだった。

しかし、アル中だった二人が同じ日に亡くなるってのも何かの縁なのかねぇ。合掌。

7月25日


7月24日

新宿へ出かけ、金曜にFUJI ROCK FESへ行くんで越後湯沢までの新幹線の回数券を買う。あと、ビックカメラでMDプレーヤ(MZ-RH10)と、HDDのリムーバブルケースを購入。

あ、でも、わざわざ日曜に出かけなくても会社帰りにほとんど遠回りにならんレベルで買えるんであった。ま、ええか。

7月23日

今日も何もせず。また寝倒す。夜いつも通りに6時間くらいしかねなかったのだが、夕方また寝てしまった。

夕方に地震。震度3くらいかなと思っていたら4だった。ボロアパートなのでもっと揺れててもおかしくなかったけど、物が落ちたりもせず被害無し。

7月22日


7月21日

朝、特ダネを見る。高嶋政宏結婚か。古田2000本安打はちょっと前だけど、橋本真也死去とか岡村靖幸が覚醒剤で捕まるとか同学年の有名人の話題が続くなぁ。


今日は日帰り出張で大阪だ。午後からなので特に早起きもしなくてすんだ。めちゃめちゃ早起きして飛行機に乗ろうかなとちょっと思ったりして(新幹線より高くなるのは会社に認められんのよね)。

こないだは前日入りであったが昨日夜10時過ぎまで会社にいたりしたんで今日は日帰りで行きだけ新幹線。チケットは総務に手配を頼んでいた。時刻表で調べるとちょうど500系のぞみに乗れる時間だったのであるが、検索サイトで検索すると1個前のが候補に挙がってしまうのでヤバいなと思っていたら案の定その1個前のを予約されてしまっていた。ま、そういえば700系には1回も乗ったこと無かったんでよしとするか。

最近飛行機ばっかりで東海道新幹線に乗るのがめちゃめちゃ久々なので新幹線の品川駅使うのも今日が初めてだ。

指定券が東京になっていたのをすっかり忘れてて東京発時間の4分くらい前に品川駅に着いた。何か飲みもんでも買わんととかちょっと焦っていたのに結局10分以上余裕があった。

ってことで乗ったのはのぞみ115号。乗る13号車に入ると修学旅行の女子高生が乗っていた。悪い予感。

案の定乗ってる間中うるさいことうるさいこと。分散させずにまとめとけよなほんま。でも先生に怒られたのか、途中から移動していた。

私のいた車両は修学旅行生の集団の余りがいただけで、隣の車両から向こうは全員修学旅行生だったようだ。

久々に新幹線に乗った感想。トンネル通過時に耳がおかしくなるんでやっぱり新幹線は嫌だな。飛行機も気圧の変化が大きいんで耳がおかしくなる人もいるんやけど、こっちはゆっくり変化するんでコントロールできてるんで問題ないんだよね。ちなみにうちの会社のエレベータも高速で上昇する(180mあるのに30秒ほどで着く)ので毎回耳抜きしてる。

この時期、東京はまだ涼しいのだが大阪は暑いねぇ。

今回の打ち合わせは前より少し長かったがやっぱり4時くらいに終了。一旦梅田に行き、カフェでカブトムシを折り、こないだ折り紙を買った4ビル地下の手芸紙屋に持ってった。ちゃんとその店で買った紙で折ったんで一応飾ってくれるらしい。

ってことでだらだら時間をつぶして関空へ。

今日の打ち合わせは前より遅く終わったんやけど、今回は最終便だったんで結局余った時間は同じくらいだった。前に乗った1便前のは特便売り切れで買えんかったんだよね。

ってことで関空で晩飯を食い、ラウンジでだらだら過ごし、ゲート前でネットに繋いだりして時間をつぶし、最終便JL1322に搭乗。今回は順調にドアクローズ。しかし、777-300がガラガラである。搭乗率2割くらいか。日曜以外ガラガラなのかこの便は。

こないだの出張帰りのときもそうだったが、今日も16L着陸だった
(15ページの左側)。最終便は夜11時を回るので34R着陸の時は通常の千葉上空を通らずに東京湾の入り口からずっと東京湾上を通るのであるが、16Lの時は千葉上空を通るんだよね。

着陸が16Lだと直前に左旋回するんやが、今日は直前まで滑走路が見えないほど視界が悪かったんでちょっとスリリングだった。

23:35発の新宿行き最終のバスに間に合ったんでバスに乗って新宿経由で帰宅。普段なら安い京急経由を使うんやけど、今日は出張だしね。レインボーブリッジを通ったりするんでこう言うのもいいね。

京急の最終を待って乗るよりは20分ほど早く家に着いた。

7月20日

盆休み期間中にBONNIEが出るライブのチケットが今日発売だったのでチケぴに行った。10時ギリギリに行ったんやけど、平日発売ってのは珍しいんで誰もいなくてあっさり一桁台をゲット。

明日大阪出張になってしまった。金曜だったらそのまま週末大阪にいるんだけどなぁ。ま、しゃあないな。

7月19日

下北沢のレコファンでCD2枚購入。
TitleArtistcomment
EmploymentKAISER CHIEFS少し興味があったのと、フジに出るので予習も兼ねて。
CHOKETHE BEAUTIFUL SOUTH1990年のアルバム。中古。

7月18日

3連休何もせず。ま、久々に爆睡できたのでよしとしよう。

7月17日


7月16日


7月15日


7月14日


7月13日


7月12日

晩飯を食いに会社の下にあるカレー屋に入ってカウンター席に座って横にいる人を見たら宮崎哲弥(朝生とかに出てる評論家)だった。ま、それだけやけど。

7月11日


7月10日

今日はGWにも会った娘と神戸でデート。今日はとりあえずしゃべりがメインで。南京町の中華屋で飯食って、茶店でケーキセット食って喋って、晩は国際会館の上のレストランでまた飯食って。そば粉のクレープを使った料理が珍しくてよかった。

神戸から20時20分発のバスで関空へ。いつも空いているらしい湾岸線を通り59分で到着。バスも楽でいいねぇ。

乗る予定なのが22時15分発のJAL羽田行き最終便で、50分ほど時間があったんでしばらくラウンジでくつろいでから22時5分頃にゲートへ向かう。

ラウンジを出たら目の前のセキュリティゲートがいつもよりかなり混雑していた。「USJの客が多いのかな?こりゃ定時には出発は無理そうだなぁ。」と思いつつゲート前に行く。

ゲート前では何人かの男が中に入らず待っていた。「キャンセル待ちか? いや、この時間だし、今日は747だし満席は考えられないけどなぁ…」と思いつつ搭乗。

機内に入る。やっぱりそんなに混んでいない。事前予約してあった非常口の真横の座席、いわゆるお見合い席に座る。お見合いと言っても前にいるのはシニアCA(中でアナウンスする偉いさん)のおばちゃんだったが。

席についてすぐに2箇所開いている内の後ろ側の入り口が閉められた。開いているのは私の真横のドアだけになった。これから入ってくる客は全員私の目の前を通過することになる。

最終便はわりと早めにドアクローズすることが多いのだが、今日はさっきの検査場の状況もあり出発時間の22時15分を過ぎても出発する気配がない。で、5分ほど過ぎた時にアナウンスが。「本日手荷物検査場が混雑しておりまして(以下略)」

「何でこんなにギリギリにまとめて来るんだ? USJのツアー客か何かか?」と思いながらも待ってると、なんか若くて露出度の高い格好だけどなんかきっちりしてる女の子とかがぞろぞろ入ってくる。ヲタクっぽい男もどんどん入ってくる。しかも誰もUSJの袋を持っていない。

「やっぱ変だな」と思いながら出発時間を過ぎてもどんどん入ってくる客を眺めてるとどっかで見た顔が。「吉澤ひとみに似てるな。」その後しばらくは男どもが。3分ほど後、また女の子がどどっと。「あ、松浦亜弥に似てるなぁ。」

で、矢口真里が目の前でモロにこっち(と言いながら視線は私の頭上だが)を向いた時点で気づいた。「やっぱそうやったんか。」

全員私の数10cm前を通り過ぎたはずなのだが、結局その3人だけしか確認できなかった。結局わかった「モー娘。」のメンバーは吉澤ひとみ一人だけやんけ。ま、加護辻以降は名前も顔も全然わからんのだが。加護辻の二人は見たかったかも。矢口真里ちっちゃかったです。顔もめっちゃちっちゃかったです。

スタッフも含め、全員かなり後ろの方(当然エコノミー)に消えていきました。結局ゲートの所にいた連中は彼女たちを待っとったんやろね。

結局20分遅れでドアクローズ。頼むでしかし。

ちなみにこの間カブトムシを折っていた。水曜に買った金色の折り紙で。

飛行中はPCでこの日記の昨日分を書いたりして過ごす。待ってる時間が長かったので着陸前にカブトムシは完成。完成したちょうどその時にシニアCAに声を掛けられる。聞かれる内容はいつも同じですな。「これ、切らないでできてるんですか?」

折ったカブトムシはいつも興味を示してくれた人にあげることにしているのであげたら喜んでくれた。おばちゃんやったので私はあまり嬉しくなかったが。

結局セキュリティゲートの混雑は彼女たちがファンを引き連れてまとめてどばっとギリギリに来たかららしい。JALサイドはセキュリティゲートの係員を増やしてくれと関空側に頼んだらしいが拒否されたそうな。ま、そりゃそうだ。

結局着陸も20分遅れであった。23時28分発の京急に乗れないと0時1分発の終電でも同じで、この28分発ってのは定刻着でも間に合わないくらいなので今回は特にダメージ無しとしよう。

到着口の所ではスタッフが数人待ちかまえていて、さらにファン数人もいた。わざわざこんなところにこんな時間まで待ってるんや。大変やなぁ。

ここんとこ有名人を機内で見ても政治家ばっかりだったので(小沢一郎とか武部幹事長とか)、アイドル見るのは久々なのでちょっと嬉しかったりした。でもオーラは感じなかったが。非常に可愛いけどみんな普通の女の子やね。

オーラを感じたのはもう19年も前の1986年の「妹」と言うタイトルのNHKのドラマのロケ現場に出くわしたときに見た藤谷美和子だ。めちゃめちゃ色白だったのを覚えてる。

7月9日

今日は散髪のためにまた大阪。朝10時半の便だったのでいつもより早く支度した。で、何で10時半にしたんだっけ?

着いたら結構な雨で、だらだら時間を過ごしてから日本橋へ。メインは中古CD屋巡り。最近行ってなかった中古CD屋も回ってみたら、どちらもそれなりに古い店だったのだが1軒はつぶれ、1軒がアイドル専門店に変貌していた。

新世界でネギ焼き食ったり、イカ焼き食ったりしてから散髪。

今日も焼き肉食いたいなってことで、鶴橋の友人に電話。昼間に結構食ったので8時頃に予約してもらうことにした。が、二人だったら並んでくれと言われたらしく、ま、しゃあないかなって感じになっていた。

並ぶんやったらちょっと早めに行かんといかんかってことで7時40分頃に店に着いたら14-5人並んでいて、友人が今日は別の店にしようかていうので同意し別の店にした。

そっちはいつもの店よりは小ぎれいな感じであった。値段も高め。で、友人が一番高い上ロース2000円を注文。出てきたら4切れ。1切れ500円か・・・。確かに非常にうまかった。当分食えんなこんないい肉。


他にもいろいろ頼む。ほっぺ(ツラミとは別)ってのを頼んだら、オレンジ色の変わったんが出てきた。最後にカルビクッパを頼んでほぼ腹一杯で11000円。上ロース頼まんかったら普通の値段やね。個人的にはいつもの店の方が気楽に頼めてよかったなと話したのであった。

焼き肉の後はカナリヤでパフェを食う。私はチョコパ(巨大)を食う根性はなかったので別のにしたけどね。

しかし今日も食いまくりですわ。

7月8日


7月7日

今日は京王プラザで会社のパーティー。こういうパーティーは非常に苦手なので食いもんだけに興味があったのであるが、味は悪くなかったが高級感のある食いもんが皆無。非常に残念であった。珍しいもんも全然なかったしなぁ。普段食えない食材はフクロタケくらいか。ってことで2時間の内1時間ちょっと経ってデザートが出てきた時点で退散。

7月6日

今の会社では初めての大阪出張。午後からだったのでゆっくりできた。

打ち合わせは順調に済んでしまって3時には駅に戻って新幹線で帰る会社の連中と別れる。さて、私は9時10分発だ。

ってことで梅田辺りで時間をつぶしたのであるが、暇で暇で。久々に駅前ビルの中古CD屋を巡るが、だいぶ様子が変わっていて収穫無し。5時頃、早いが晩飯を食う。999円のステーキ定食。ちょっと肉が固かったが味はよかった。

で、駅前第4ビルの地下の工芸紙の店で折り紙(金色で裏が赤)を買う。

暇なのでカフェでコーヒーを飲みつつカブトムシを折る。

で、だらだら時間を過ごし、関空へ。ラウンジで時間を過ごしてから搭乗口へ。

搭乗口では七夕の笹が飾ってあったので、「これでも飾っといてください」と折ったカブトムシをGHのお姉ちゃんに渡すと、喜んでくれた。

20時発のスカイマークが欠航になった影響で出発が少し遅れたが、サクッと帰宅。

7月5日

羽田最終21:00発のスカイマーク(JAL運行のコードシェア便)に乗る。一応会社経費なので安いのにしないとねぇ。

で、さっくり実家へ。

7月4日


7月3日

休養日。

7月2日

今日は久々の生ボニー。って言っても7ヶ月ぶりか。14時から整理券配布で30分前くらいに行けばええかって思っていたが、特にすることもないので12時半くらいに家を出た。現場には20分ほどで到着し、早速中に入ってみたら結構並んでる。結局83番だったんだが、いつも一緒に見ている人が1時20分頃で最後の140番だったんで、30分前だったら整理券をもらえなかったようだ。

2時に整理券をもらい、ライブまで時間があるんでライブ仲間の連中4人とカフェでだべる。

集合の4時半直前に現地に戻り、しばらく待たされた後入場。最初の20人以外立ち見であった。マジっすか。

結局何とか立ち位置が見れそうな場所を確保。見えるか見えないかギリギリの場所である。座れる場所をもっときちきちに詰め込めば後ろはもっと余裕あっただろうに。

待っている間、前のスクリーンではのPVが流されていた。PV作ってたんや。チェックしてないわ(後日SSTVで見れた)。

で、17時になっても当然のごとくライブは始まらず、20分後にメンバー登場。バックはhonestyの二人でベースとギターを担当。アコースティックライブ形式ではあるが、エレキだった。

BONNIEの出で立ちはPVで着ていたと思われる白いドレスに白いサンダル。右耳の下辺りにハイビスカスを2つ髪に付けていた。

セットリストは Shortcutを1曲に入れると8曲か。ま、こんなもんやね。

(2006/9/29追記 この日だけどういうわけか普段からは考えられないセットリストであった。初披露のShortcutやったり、Heaven's Kitchenをやらなかったり。カバーの3曲中2曲はこれ以降やってない。SUNDAYSのカバーの方はこの日しかやってないのでは。)

ライブ後、整理券をもらった先着20人がBONNIEから手渡しでノベルティのお箸をもらうことになっていたので、様子を見るために待つ。

で、箸を渡すのであるが、整理券をスタッフが受け取らないんで、何人もの客がBONNIEに整理券を渡している光景がおかしかった。


このイベントで思ったことは、この業界は人を待たせることに慣れすぎている。神経麻痺しとるな。20分待たせてるのになんのアナウンスもないんだよねぇ。客に楽しんでもらうことを第1に考えてないよなぁ。

7月1日

いつもの回転寿司屋で晩飯。いつも安い140円の皿ばかりで1枚だけ300円の中トロを食っているのだが、ボーナス日翌日だったのでちょっと豪勢にと中トロを500円の大トロにした。って大して豪勢じゃないな。

今日からH"の定額プランにネット使い放題が追加できるようになったので、申し込んでみた。明後日から適用らしい。電話しない場合の総額で少し高くなるし、H"持ってる知り合いは一人しかおらんのやけど、対固定長距離の場合の値段が全然違うんでね。
2005年4〜6月分
2005年1〜3月分

2004年10〜12月分
2004年9月分
2004年8月分
2004年7月分
2004年6月分
2004年5月分
2004年4月分
2004年3月分
2004年2月分
2004年1月分

2003年12月分
2003年11月分
2003年10月分
2003年9月分
2003年8月分
2003年7月分
2003年6月分
2003年5月分
2003年4月分
2003年3月分
2003年2月分
2003年1月分

2002年12月分
2002年11月分
2002年10月分
2002年9月分
2002年8月分
2002年7月分
2002年6月分
2002年5月分
2002年4月分
2002年3月分
2002年2月分
2002年1月分


さらなる過去へ

ホームへ戻る