メモ(弱りゆく記憶力の補助)2006年4,5,6月分


ホームへ戻る

さらなる過去へ

このページに関して何か書きたかったらゲストブックへ。質問などもお気楽に。

6月30日

会社帰りに渋谷に寄ってJ-POP CAFEってところでBONNIEのコラボ企画ってのがあるんで行ってきた。一人で行くのにはかなり勇気がいったがまあ気にしない。

ビデオの上映と言われていたのだが、プロモのメイキングが上映されていた。

オリジナルドリンクは注文せず。

6月29日


6月28日


6月27日

新宿HMVsouthでCD1枚購入。
TitleArtistcomment
A Perfect SkyBONNIE PINK明日発売のシングル。Perfectって言葉を使いたかったのかな?

6月26日


6月25日


6月24日


6月23日

ブラジル戦は目覚まし掛けようかなって思ってたけど、結局見ず。

6月22日


6月21日


6月20日


6月19日


6月18日

日本引き分け。ダメだこりゃって感じ。試合として最低ですな。見る立場からしたら最悪の試合だった。

柳沢は元々ゴールの意識が低い周りを先に見てしまうタイプの選手だから責められないね。

ほんま、この2試合は言ってたとおりになってしまって悲しい。

6月17日


6月16日

いやぁ。アルゼンチン凄かった。これでご飯何杯も食えるって試合だった。こう言うのが見たいのだよ。

6月15日

喉の調子は咳はほぼ問題なくなったんやけど、まだ痰が絡むのよね。

6月14日


6月13日


6月12日

日本敗戦。

3点目が痛すぎ。1勝2敗でも勝ち抜ける可能性あるってのに2点差付けられてどうするねんと。

ジーコの采配が明らかにおかしかったなぁ。今までだったらFW入れ替えてたのを柳沢に変えて小野だなんて。相手が前がかりになってるのにカウンターで点を取れる選手に入れ替えなかったのは明らかにジーコのミスとしか思えん。

6月11日

Google Earthってソフトのデータが昨日辺りから大幅アップデートされた。

ナスカの地上絵もかなり見れるようになったりしたんで非常に楽しくて土日潰れてしまってHDDレコーダまたセッティングできず。

6月10日

喉の調子は9割方良くなったんやけど、まだ少し腫れが残っている感じ。でも3ヶ月近くしんどかったんでだいぶすっきりしてきたのが非常に嬉しい。

W杯開幕。22時からの生中継ってのは生活ペースからは理想的なので毎日1試合は見るんだろう。日本戦は重いから見るのしんどいなぁ。

6月9日


6月8日


6月7日

明日休診日というのに会社へ行く途中に気づいたので昼休み前に下北に戻り医者へ。

ABCマートの前を通ったので靴を受け取る。

6月6日


6月5日


6月4日


6月3日

医者へ。混んでる。

喉の調子はかなり良くなってきた。今度の薬が効いてきたようだ。

BONNIEが出ているフリペを探しにABCマートへ。よさげな靴を見つけたのでサイズを探してもらったが在庫が無く、別の店舗から取り寄せてもらうことに。で、料金前払いってことでカードを使うことにしたんだが、受け付けてくれない。仕方ないので別のカードを出したんだがこれもダメ。結局ABCマート全体でカードが使えなくなっていたらしい。

結局、受け取り時に支払うことで決着。

6月2日


6月1日


5月31日

喉は快方に向かうために状態が変わってる感じはしてる。

しかし、抗生物質飲むと腹の調子が悪い。

5月30日


5月29日

amazonに注文していたHDDレコーダ 東芝 RD-X6が到着。注文したのが18日だったので予定の範囲内ではある。

私自身初のHDDレコーダ購入である。

ネットで調べるといまいち調子が悪いらしいが、とりあえずええやって感じでこれにした。

そろそろ次のが出るらしいってことでかなり安くなっていて、カード払いで87,340円。ポイントが最大10%らしいが、来月末にメールで届くらしいのでどれくらいポイントが付くかどうかはわからん。

早速取り付けて・・・・・ってこともなく箱開けただけ。


喉の調子は酷くはないんやけど全く治る気配がないので家の近くの耳鼻咽喉科に行ってきた。内視鏡で喉を直接見てもらった。やっぱりかなり腫れているらしい。「夏まで引っ張るかもねぇ。」って言われた。ってことで、また抗生物質。

5月28日


5月27日

今日は相馬裕子のライブ。全6回の内の5回目である。

研修が予定より早めに終わったので、無事ライブに間に合った。

5月26日

今日明日と会社のマネージャー研修でホテルに幽閉。

日本代表もボン入りしたが、私も「ぼんで合宿」だな。

5月25日


5月24日


5月23日

新宿ルミネ1のBook 1stでBONNIEの本を購入。

5月22日


5月21日

今日は渋谷のスペイン坂スタジオでの公開放送。

12時20分頃に登場。出で立ちは裾の長いミニのワンピース風のポロシャツ。色は濃いめのカーキ。下は膝下までのカーペンター風のパンツ。靴はピンクのコンバースオールスターだった。

5月20日

今日は代々木のFM-FUJIのスタジオへ公開放送を見に行ってきた。ここには何度も来ているのに家からだと南新宿からの方が全然近いのに今更気づき、早速南新宿からスタジオへ。

出演時間は13時から30分くらいとちょっと長め。映画の役所の関係で下ネタが多かった。

相変わらず見物客はほとんどいなくて、スタジオにかぶりつきで見るような感じじゃなかったんで歩道の柵にもたれながら見ていた。

出で立ちは袖が短い黄色のTシャツだった。

帰りは新宿まで歩いてカレー食って帰宅。

5月19日


5月18日


5月17日


5月16日

昨日の夕方あたりからなんか喉がすっきりしていきそうな感じ。快方に向かってるのか?

5月15日

喉の調子戻りません。足のブツブツはほぼ引いたけど。


W杯日本代表発表。久保落選。ショックだ。スポーツファンとしては久保無しの日本代表には全く魅力を感じない。W杯は「すげーっ」って言わせてくれるプレーが見たいわけで。

直前になったら気持ちは変わるかもしれんけど、現時点では寝るのを惜しんでまで見る気はなくなってしまった。ま、初戦は夜10時なんで見るかな。

5月14日

完全休養日。

5月13日

ってことで当たったので行ってきました。いつも一緒の友人と。待ち合わせはビルの前ってことにしていたんやが、新宿コマの裏の道の所だと思いこんでいて裏の道に行ったらそれらしきビルは全然無し。私と同じ勘違いをしていた友人が同じ所をうろうろしていたおかげで会えて結果オーライ。結局新宿コマに隣接している東宝の映画館のあるビルの上だった。


で、雨の中並ばされたあと、8階まで階段で上る。階段の中を整理番号順に並んだんやが、「整理番号400番以降の方はこちらから並んでください。」にびっくり。800人以上来る予定なんか。どこでそんな募集しとったんや。

ってことで、入場後に見かけた知り合いに聞くとぴあで募集してたとのこと。他の情報誌でも募集してたのかなぁ。 結局500人くらいだったのかな?

入場時にキリン淡麗、三ツ矢サイダー、なっちゃんオレンジが並んでいたんで下戸の私はなっちゃんを手に取った。

会場のクラブハイツってのはいわゆるキャバレーで、こう言うところは初めてだったので新鮮であった。

2時過ぎに謎の兄ちゃんが登場。自己紹介無しで進行。誰だったんだ?

まずは試写会。会場を借りる時間の関係で130分を25分くらいにまとめたダイジェスト版だったのでなんのこっちゃらさっぱりわからず。 流れはわかったけどどういう結末なのかは見せてもらえてなかったようだ。

BONNIEは2行しか台詞がなかったと言ってたけど、ダイジェスト版では音楽に消されて声はしてないけどもっとしゃべってた感じだった。本編でも同じなんだろうか。

で、BONNIE登場。出で立ちは和服の生地で作ったガウンのようなのを着ていた。TOKYO-FMのフリペで着ていたやつだった。靴は黒いブーツ。バンドのメンバーはearth dayの時からギターが草刈浩司に変わっていた。

セットリストはEarth Dayと同じ。
うーむ。

やっぱりセットリスト同じかぁ。予想通りなのがあまりにつまらん。今日のパフォーマンスはだいぶ良かったけどねぇ。

今日も「タダだし」の台詞が飛び出すが、それだったら有料だった去年の逗子海岸のライブはもっと頑張っとかんかいって思うのであった。

Love Is Bubbleの前に衣装替え。というか、ガウンを脱いだだけだけど。膝上のスカートは初めてだな。
(こんな格好)

こういう機会が増えるのを感じていたのかだいぶ痩せたようだ。

ってことで3時10分頃に終了。

友人とセガフレドでちょっとしゃべった後、一人で秋葉へ。

HDDや会社で使うHDMI-DVI変換ケーブル等いろいろ買い物をしたのだが、メインの目的はリレーの購入。

20年くらい前に買って実家で長年使っていたオーディオタイマー(AKAI DT-120)がぶっ壊れたのでリレーがぶっ壊れたのかなと思って千石電商で松下電工のリレーを購入。

で、秋葉からそのまま会社に行き、リレーを交換。結局症状変わらず。故障箇所はリレーじゃなかったらしい。

それだったら電解コンデンサの寿命かってことで電解コンデンサの新しいのをめぼしい場所に付けたら動いた。これでまた当分使えるな。

5月12日


5月11日

3/26に先行受付で申し込んだKANKU CLUB CARDようやく届く。

医者に行く。血液検査結果は異常なし。イソジンうがいのおかげかのどの調子は微妙に快方へ向かってる雰囲気。

5月10日

某店でCD1枚購入。
TitleArtistcomment
LOVE IS BUBBLEBONNIE PINK今日発売のシングル。映画「嫌われ松子の一生」の主題歌/挿入歌。
土曜の試写会の参加券当たる。感謝だ(誰に?何で?は内緒)。

5月9日

別の医者に行く。やっぱりわからんと言われる。でもまたステロイドに抗生物質。しかしベテラン医者がよくわからんってのは難病なのか?ま、たぶんストレス性か何かなんだろうな。

今日はBONNIEのシングル発売日だったのだが新宿で働いてるのにCD屋の夜11時閉店にも間に合わず。

5月8日

体調相変わらず悪いんだが、家に帰って靴下脱いだら右足(脚じゃなくて足)全体がぶつぶつだらけになっていた。ダメだこりゃ。

5月7日


5月6日

今日も公開放送。FM Yokohamaの公開放送でみなとみらい駅上のショッピング街のイベントスペースへ。

今日も昨日と同じ草刈浩司って人とCotton Candyであった。

5月5日

あまりすることもないので、昨日予約変更のできた朝のスカイマークで神戸経由で帰京。

一旦家に帰ってから渋谷へ行き、BONNIE出演のTFMの公開放送を見にスペイン坂スタジオへ。
今日はCottonCandyを草刈ってギタリストと二人で生演奏。

5月4日

今日は恒例のバーベキュー。今回は淀川河川敷公園。公認のバーベキュー用エリアもあり駐車場もタダで好条件。

今回も食材買いすぎでいろいろ余った。

今回のヒット。アスパラがめっちゃうまかった。

今回の教訓。タコ焼きの生地はしゃばしゃばでも良いくらい思い切って水分多めにすること。

日光に弱い私は顔と首筋にしっかりと日焼け止めを塗っていたのだが、思いっ切り手の甲だけ日焼けしてしまった。

5月3日

そこらへんをぶらぶら。日本橋のソフマップでiPod用のスピーカー買う。880円。

一斗で焼肉。ほんまうまいわ。

5月2日

BONNIEがゲスト出演ってことでディアモール大阪へ。帰省で大阪に帰っているのでわざわざ帰ってきたわけではない。

今日はトークのみの20分くらいの短い出演だった。オフトークがまぁまぁ楽しかった。「最近何食べてます?」「乾物。」とか。

胸が開いているちょっとおしゃれ目の普段着って感じだった。

5月1日

明日休みが取れたので帰阪。スカイマークの最終便で神戸経由で。

4月30日

六本木ヒルズアリーナでJ-WAVEフリーライブ。

5時からなんでリハがあるとしたら4時頃だろうと思っていたんだがちょっと出遅れ。

で、会場に4時過ぎに着いたらやっぱりリハが始まっていた。でも大半は見れた。

風でワンピースの裾が何度も巻き上げられていた。

バンドはアコースティック構成でキーボードが高木壮太、パーカッションが良枝、ギターが草刈浩司の3人。

で、セットリスト。
  1. Heaven's Kitchen
  2. Fish
  3. Cotton Candy
  4. Love Is Bubble
  5. So Wonderful

しかし、バックのメンバー前と全然違うんだからEarth dayの時ともっと変えてもいいと思うんだが。

帰りは天狗で軽く飲む。

4月29日


4月28日


4月27日


4月26日


4月25日


4月24日


4月23日

今日はEarth Day Tokyo 2006ってイベントのライブにBONNIEが出るってことで、代々木公園へ。代々木八幡へは定期で行けるので経費0。

リハやるとしても早いんやろなってことで諦めて3時40分頃現地着。着いた時点で前のバンド?がまだ演奏中で、大人数で太鼓ドカドカやってて気持ちよさそうだった。

予定の4時半きっかりにMC登場してちょろっとしゃべった後すぐにBONNIE登場。出で立ちはワンピースでした。髪はまとめていた。明るめの茶髪であった。

バンドのメンバーは驚きのフルバンド構成で、しかもホーン隊付き。前回ツアーのメンバーからの違いはギターが八ッ橋義幸で、ドラムが白根賢一(GREAT3)。ホーン隊の3人は素性わからず。若かったです。トランペットが女性だった。

で、セットリスト。
  1. So Wonderful
  2. Fish
  3. かなわないこと
  4. Love Is Bubble
  5. Heaven's Kitchen
  6. 眠れない夜
3〜5がホーン隊参加で、最後がピアの弾き語りであった。

セットリストとしてはなかなかと言うか、最近ではかなり良かったかな。でもやる曲はまだまだ偏ってるね。新曲や最後の眠れない夜なんか客へのアピール度はかなり高かったと思う。

新曲が小構成だとできそうにない曲なので期待していなかったんで、やってくれたのはちょっと嬉しかった。

喉の調子はだいぶ良かったようで、声がひっくり返ることはなかったかも。かなわないことの最後で歌詞忘れてたけどね。

ってことで、6時からのUAも見ようかなってちょっと思ったんやけど、体調が完全でないのでライブ後そそくさと退散。

4月22日

完全休養日。

4月21日

体調はだいぶましになったんやけど、喉の調子がいまいち治らないので医者に行った。

で、結局同じ薬かいっ。ま、ええけど。

4月20日


4月19日


4月18日


4月17日

メールを見てしまったばっかりに土日熟睡できず。

回路の不具合はあっさり解決。いやぁほっとした。

4月16日


4月15日

会社のメールをチェックしたら仕事相手から回路の不具合の連絡が。

4月14日

一応医者へ行く。足の水ぶくれはかなり減ってきた。

しかし、足に塗るのはステロイドやし、飲んでる薬は抗生物質やし、風邪なのか俺はって感じ。

4月13日


4月12日

今日は大阪へ出張。行き帰りは私だけ飛行機で。

打ち合わせは心斎橋やったんやけど、打ち合わせの後、近くにトマトお好み焼きで有名な店があるってことで行ってきた。

「京ちゃばな」って名前の店なんやけど、京都が本家で何店舗かあるらしい。トマト味ってのが目新しいんやけど、トンカツソースにもトマト入ってるんで味に関しては大した新鮮さはなかった。粉っぽさが無いのはいい感じやったけど、キャベツがやたら細切りだったのが個人的にはいまいちだった。

4月11日

昨日ずっと寝ていたので体調はかなりましになったんで出社することに。

足の状態は良くなっていないので、医者に行ってから会社へ行くことにした。

内科に行き、医者に皮膚科にも行けと言われて皮膚科にも行ったが、原因はよくわからんと言われる。

内科と皮膚科の両方で薬を処方されたので4種類ほど薬を飲むことに。

水ぶくれ部分には処方された軟膏を塗ったんやけど、ましになったかも。体調もだいぶましになったかも。

4月10日

会社を休んで休養。足の水ぶくれのエリアがどんどん増えていくのでちょっとヤバい。

風邪を立て続けにひいたので免疫力が低下したのだろうか。

4月9日

足の甲に細かい水ぶくれが。

咳も治らん。でも風邪とは違うんだよねぇ。

4月8日

調子が戻らん。

4月7日


4月6日


4月5日

12時丁度のあずさ17号で長野へ出張。

4月4日

9時半頃に寝てしまっていた。起きたら7時半。

喉の調子がおかしい。

4月3日


4月2日

同じく完全休養日。

4月1日

完全休養日。
2006年1〜3月分

2005年10〜12月分
2005年7〜9月分
2005年4〜6月分
2005年1〜3月分

2004年10〜12月分
2004年9月分
2004年8月分
2004年7月分
2004年6月分
2004年5月分
2004年4月分
2004年3月分
2004年2月分
2004年1月分

2003年12月分
2003年11月分
2003年10月分
2003年9月分
2003年8月分
2003年7月分
2003年6月分
2003年5月分
2003年4月分
2003年3月分
2003年2月分
2003年1月分

2002年12月分
2002年11月分
2002年10月分
2002年9月分
2002年8月分
2002年7月分
2002年6月分
2002年5月分
2002年4月分
2002年3月分
2002年2月分
2002年1月分


さらなる過去へ

ホームへ戻る